♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の会話


3号      「 今日 (クラスで) おやすみいた~? 」

おぼっさま  『 いな~い 』

おとーとくん  『  いた~~!  ○○ と △△~ 』
 
3号      「 ・・・誰だか ぜんっぜんわっかんね 」

おとーとくん  『 かーちゃんて、話し方イモトみたい。 』



フツーに会話してて イモト言われるとは思わんかったデス。。。 

| 未分類 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山登り

日曜日、
予定通り 山登りに行ってまいりまひた。

在園中は 「 とーちゃんと子ども 」 で参加する行事だったので
とーちゃんとぼっさまズは もう 6回目?7回目? なのでしが、
母の参加は 卒園後から なので
3号は  でございまふ。


幼稚園児が登るには かな~~~りハード と聞いておりまひたし
腰痛&眩暈もちなので、
ダイジョブなんだろか・・・と ちと心配だったんでしけどねぇ。

おぼっさまが、
「 かーちゃんの(荷物) 持ってあげるから、行こ~~ 」 って。。。

ホントに 3号の水筒を持ってくれたのデス(泣





     170606


ただでさえ大変ななのに。

ありがとね。。。 おぼっさま。 



だんだん、頼もしくなるね。。。



( 途中でバテたけど。笑 )





スタートしてすぐに 177段?の階段があり、 ←数えた
結構~~な斜面がひたすら続き。

聞いていたとおり、幼稚園児には相当キツかったと思うのでしが、
途中にね・・・



     170606-1

野いちごが





   170606-2

道中 いろんなところにあるので、
見つけては食べ~
見つけては食べ~~
して、元気を補給しながら 登ってまひた。(笑






   170606-3

今年は運良く 黄金イチゴもあり、
子どもたち テンション 
 
自然を楽しめるって 良いデスね~~~






この山には 登山コースが3コースあり、
今年は レベル2 らしいだす。
来年は、一番ハードな レベル1 のコースかな~~


家族でこういうイベントを楽しめるのも 今のうちだし。
おぼっさまたちが構ってくれる間に いっぱい楽しみたいと思いまふ

| 未分類 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お次は

無事に運動会が終わり。
今度は 幼稚園主催の 山登りだす 


明日は4時半起きで お弁当作りじゃ~~~!!

| 未分類 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例年 運動会は秋に行っていたのでしが、
今年は校舎の補強工事の関係で この時期に開催!




     170530-1


始めての徒競走。
おとーとくん頑張りまひた!

結果は 1位!


だったのでしが、
なぜか 4位の列に連行されてしまった・・・  



あはは~~~~ん。

  ※ 高学年の子たちが 順位ごとの列に誘導するのデス







       170530-2


ついこの間まで1年生だった おぼっさまたち。
やっぱり、4年生になると 違いまふねぇ。。
練習がはじまって 2週間そこそこなのに、
よく覚えられたなぁ。。。

若いからか??

いやいや、子どもたちと 先生方のがんばり!でしね。






      170530-3


一年生は 恋ダンス オリジナルバージョン ♪

ちっちゃな体を めいっぱい使って
可愛かった~~


手の動きが、
恋ダンス というより、 「 ハエダンス 」 って感じだったけど (笑








当日の朝まで雨で 心配したのでしが、
無事にできて ほっといたしまひた。 

そしてがっつり 日に焼けた~~~~


子どもたちの応援席は 日陰なのでしが、
親は 太陽光で充電しているかのようでして。(笑

夜、自分の顔見て わらっちゃいまひた。


酔っ払いか~~~!? (笑







     170530-4

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブレタ

本日、
なんとなく 足が ムズ痒い。。。


昨夜 絆創膏を貼った 指??


な~~んかちょっと・・・ 汁っぽい?




絆創膏をはがしてみたら、
粘着部分にあたってたところ 10mmφくらいかな・・・
皮がなくなっておりまひた。

もともと 絆創膏とかシップとかに カブレやすいのでしが
この絆創膏とは 相性がよくないらしい 

あっという間に水ぶくれができて、
ぺロ~~ンと いっちゃったんだすねぇ・・・






その部分から雑菌が入ったら 最悪なので、
水で流して
抗生剤入りの軟膏を塗っておりまふ。



明日は 運動会
来週は 山登り
なので、
はやく治っておぐでぇぇ~~~~~(泣


そしてこの雨。
はやく あがれぇ~~~~~~~っっ 

| 未分類 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT