fc2ブログ

♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

並んで 並んで~

   080229-1                               布製のものに、アルミ製のもの、プラスチックに いたち道、  そして のびのびトンネル・・・ と、我が家には数種類のトンネルがございまふが~ ただいま、高床式トンネルが 人気でございます♪        080229-2             しゃかしゃか音がするとか、追いかけっこできるとか、素材とか、 そういったものは で~んでん関係ないようで、 ↓ こんな風に 無造作においただけでも良いらしいだす。    080229-3 トンネルを出た時の視界が、置き方等によって毎回違うので ちょっとしたワクワク感があるんでしかねぇ~♪    080229-4                  はやく はやくぅ~  今日もなにやら 大盛況だす。(笑
スポンサーサイト



| - | 13:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

行列のできるトンネルですね。
ウチのトンネルもアレンジしてみようかしら?

| けにひ日記 | 2008/02/29 14:55 | URL | ≫ EDIT

お~!順番待ってる~♪
そして私もにやける~♪
「ん?」と場所を確認するぷーしゃんがたまらないです~!!
昨日の写真・・・今は私の夢です☆
がんばるぞ~~!

| はる | 2008/02/29 18:10 | URL | ≫ EDIT

毎回位置変えるのかぁ~
我が家はプラのトンネル人気無いんですよね(;´д` )
動かさないからなのか!
伸びるヤツはボロボロになるまで遊んでくれるのに(x_x)

| のちゅ | 2008/02/29 18:47 | URL | ≫ EDIT

3号しゃんちはいつ見ても工夫されてて飽きなさそうなレイアウトしてるよね~~。
うちもなんとか策を練ってあげたいのだけれど・・・
んー。
やっぱりこれは「収納の才能」とかが必要なのか?

| ろっこ | 2008/03/02 16:59 | URL | ≫ EDIT

>ろっこさん
スペースが狭くなっちゃったから、
時々レイアウトをちょちょっと変えてみてるだけ・・なのだすよ。汗
あと、サークルの中に入れておく トンネルの種類を変えるとかね。。
いや、そもそもさ、3号に収納の才能なんてあるわけがなく!
あっちとか・・こっちとか・・ 整理しなきゃいけないところだらけだす。。。
( でも 気付かないふりをしとく。笑 )
>のちゅさん
トンネルって、ずっと出しておくと遊んでくれなくなりますですよねぇ・・・。
なので、時々組み方を変えたり(我が家では 平面より立体が良い感じ)
布製や のびのびトンネルと連結させてみたり、
あとは サークルに入れておくトンネルと、サークルの外に置くトンネルを
数日おきに入れ変えてみたりしとります。
中か外かの違いだけなんでしけどねぇ。
ちょっと目先が変わるみたいでし。笑
>はるさん
もうちょっとして胎動を感じるようになると、
なんとも言えない幸福感。。。だと思いますですよ~♪
それから、だんだんお腹が大きくなって いよいよ今までの服が着れなくなってくると
むちゃむちゃ気分が盛り上がってくる! 笑
思うように動けなくて大変なこともあるかもでしが、
でもでも、良いよねぇ。。。妊婦期♪
なんだかワクワクしますですよね!
>けにひ日記さん
なぜか妙に人気なんでしよねぇ~ 
この樽トンネル。
アップダウンがあったり、ぐるぐる回ったりするのが
他のトンネルと ちょっと違う味わいなのかも。笑
ただ 出口がひとつしかないので、
時々トンネルの中で大渋滞になるのが、難点かも!?

| 3号 | 2008/03/03 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT