fc2ブログ

♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうだった!

今朝、 ヨウさん とこを覗かせて頂いて、気がつきまひた!   夕べ、フィラリアのお薬あげるの忘れたぁ~~~~~~!!! ヨウさん! ありがと!    071002-1                     ゴクゴク♪   たぶん、バイトやサプリに混ぜてあげているおうちが多いと思うのでしが 我が家では ふやかし汁でございまふ。(汗 普段から 殆どあげてない所為でしかねぇ・・・!? バイトには あまり反応してくれないのだす。 なのに、月1回のためにバイトを開封?するのもナンですし、 喜んで飲んでくれるなら、ふやかし汁でも良いかな~~っと。(笑 オロナインみたいに、いろんなサイズ展開してくれると バイトももっと使いやすいんでしけどねぇ~~        071002-2 「 毎日のお薬 」 はヤンヤン! な ぽやんさんも、 これは大好き♪ 目が輝いておりますですよ~~~~♪ (笑    071002-3 今起きたばかりの ふうあさんも、 ゴキュゴキュいいながら 飲んでまふ! 目はまだとろ~~んとしておりまふが、 美味しさは ちゃんとわかるんでしねぇ。。。        071002-4         良いなぁ・・ ふうあにーちゃん・・・  って顔して見てまふが、 にょにょは一番最初に ガッツリ飲みまひたから~~~~~!! ↓ 証拠写真    071002-5                  ハヒハヒハヒっっ    早くくれぇ~~!っとばかりに シリンジに齧りつくので、 にょにょが飲んだあとは、 シリンジの先っちょが ボロボロだす・・・。
スポンサーサイト



| - | 12:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

我が家も毎月1日に、ふやかし汁で与えてますよん。
以前水で与えたら月露さんがあまりのまずさに「オエー!」って出したので、、、
その後吐き出したものを再度自発的に舐めとり、全然元気に遊んでたんですが、吐いたってことで一応主治医に電話したら「まずくて吐き出したんでしょうねー」って笑われました。。。
ふやかし汁だと全然問題なく飲んでくださいますよねー♪
問題は、そのあと全員が「ふやかしあるんでしょ!ちょーだい!」とおっしゃるのがねw

| 智凪 | 2007/10/02 14:07 | URL | ≫ EDIT

>智凪 さん
おぉぉっ! ふやかし仲間!! 
ふやかし、良いだすよねぇぇ~~~
水分もガッツリ取れるし、あげすぎを心配することもないし。
そして何より、フェレズがうれしそうだしねぇ~~♪
まずくてオエーっ
ぽかぴーがやってまひたよぉ~ 
マーライオンみたいでひた。 (笑
きっと、反射的に 体が反応してしまうんじゃろねぇ~

| 3号 | 2007/10/02 15:08 | URL | ≫ EDIT

3号さんとこも、毎月1日なんですね。
うちも毎月1日で、カレンダーに書いてあるのに、うっかり忘れそうになります!
シリンジで、1匹ずつあげる方法もいいなぁ。
可愛いお顔がみれて( ´ ▽` )
今日の写真、にょにょがニョキ~って首を伸ばしてみている所!可愛いです!!首が太くてd(-_☆) グッ!!

| まきまき | 2007/10/03 01:42 | URL | ≫ EDIT

>まきまきさん
うっかり忘れないように、
わかりやすく 「1日に!」  してるんでしけどねぇ。
この2~3ヶ月は、毎回1日遅れておりまふ。
最近、曜日感覚で生活してる感じで
月や日の感覚が 薄れてるのかもなぁぁ・・・。(汗
にょにょの首、ホントにむっちゃ太いだすよねぇぇ~!
シロクマみたいっ。

| 3号 | 2007/10/03 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT