♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オススメ

3号家では、
ぼっさまズの寝かしつけの時 なるだけ絵本を読むようにしているのでしが、
ここ最近 ハマっているのが、これ 







     170628-1

     170628-2




「 銭天堂 」 でございまふ。


悩みをかかえる選ばれた人でないとたどりつけない、
ちょっと変わった駄菓子屋さんのお話なんでしけどね~
商品がまた、面白いんだす。

人前で上手に話しができるようになりたい人には 「 スピーチジュース 」
しわが気になっている人には 「 しわとり梅干し 」
背が高くなりたい人には 「 にょきにょきクッキー 」
などなどなどなど~

これらのお菓子を食べると 不思議なことがおこるんでしが
説明書をちゃんと読まずに食べてしまうと・・・
エライことになりまふ




ひとつのお菓子ごとの短編集になっていて、
子どもが読んでも 大人が読んでも 楽しめると思うので、
興味のある方は 是非♪

現在 7巻まで発売されておりまふが、
今 8巻を執筆中らしいだすよ~~(笑







     

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2633-be082b6a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT