♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山登り

日曜日、
予定通り 山登りに行ってまいりまひた。

在園中は 「 とーちゃんと子ども 」 で参加する行事だったので
とーちゃんとぼっさまズは もう 6回目?7回目? なのでしが、
母の参加は 卒園後から なので
3号は  でございまふ。


幼稚園児が登るには かな~~~りハード と聞いておりまひたし
腰痛&眩暈もちなので、
ダイジョブなんだろか・・・と ちと心配だったんでしけどねぇ。

おぼっさまが、
「 かーちゃんの(荷物) 持ってあげるから、行こ~~ 」 って。。。

ホントに 3号の水筒を持ってくれたのデス(泣





     170606


ただでさえ大変ななのに。

ありがとね。。。 おぼっさま。 



だんだん、頼もしくなるね。。。



( 途中でバテたけど。笑 )





スタートしてすぐに 177段?の階段があり、 ←数えた
結構~~な斜面がひたすら続き。

聞いていたとおり、幼稚園児には相当キツかったと思うのでしが、
途中にね・・・



     170606-1

野いちごが





   170606-2

道中 いろんなところにあるので、
見つけては食べ~
見つけては食べ~~
して、元気を補給しながら 登ってまひた。(笑






   170606-3

今年は運良く 黄金イチゴもあり、
子どもたち テンション 
 
自然を楽しめるって 良いデスね~~~






この山には 登山コースが3コースあり、
今年は レベル2 らしいだす。
来年は、一番ハードな レベル1 のコースかな~~


家族でこういうイベントを楽しめるのも 今のうちだし。
おぼっさまたちが構ってくれる間に いっぱい楽しみたいと思いまふ
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2625-23a184c5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT