♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みてみて~~~♪

       170510-1


アイロンワッペン 作っていただいちゃった~~♪ 
 





福工房さん にお願いしたんでしけどね。


親方の毛色と手袋。
おかみのチョミットと茶色い鼻。
こまか~~いところまで すごいっしょ~~~!?


すごいクオリティでございましょ~~~~?


ウラヤマシイっしょ~~~? 




そして、
可愛いじゃろ うちの仔たちぃ 










きゃぽーは  
3号が バックや帽子などに 付け替えができるよう、
ワッペンではなく、ブローチにしていただきまひた ←プラス¥100

で、親方 と おかみは。





       170510-2



Tシャツに~~♪



「 親方 」 は おぼっさまが命名したので、おぼっさま用。
「 おかみ 」 は おとーとくんが命名したので、おとーとくん用。

アイロンでペッタンしてから、
チクチク縫いつけまひた。

洗濯して剥がれちゃったら ショックでしからねぇ





ちなみに、
ワッペンの下にペロンとついてるのは、名札つけ?でし。

と言っても、平らな紐?を半分に折った状態で 
ワッペンと一緒に縫いつけただけなんでしが、
これで。
Tシャツに穴は・・・ 空かない・・・ はず。






フェレショに行かれてる方は 福工房さん ご存知かもでしが
写真を基に ホントに細かく作ってくらさいますし、
フチの色も 変更可! なので
「 うちの仔のも 欲しいなぁ。。。 」 という方!!
ぜひ 覗いてみてくらさい。

世界でひとつだけの作品が 作れちゃいまふよぉ~~~♪

| 未分類 | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ご紹介ありがとうございます(^^)
名札つけのアイディア、すごい!!
なるほどーーー、と感心してしまいました。
おかみさんのチョミット、本当にチョミットで、こういうところ、作るのがとても楽しかったです。
ありがとうございました。

| 福工房 | 2017/05/11 14:33 | URL | ≫ EDIT

ウラヤマシィ~(*´ω`*)
すごく細かいところまで再現されてるのね~
すごいわぁ☆
フェレショでも出展されてたんだけど、
きりひばに似てるワッペン探してたんだけどね。(^^;
いっぱいあって見つけられなかった…
そっかオーダーっていうのもあったのね♪(≧▽≦)

| ともみ。 | 2017/05/11 15:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>福工房さん

お忙しい中、カキコいただいて ありがとうございまふ!!
そして何より キュートなワッペンありがとうございまひた♪
このワッペンのおかげで、
激安無地Tシャツが 一気に高級Tシャツになっちゃった~v-238
もう~ 大満足デスi-237

んが、
今度は可愛すぎて なかなか出せずにおりまふ。。
授業参観の時だけ出そうかなぁ~~~

あ、「名札つけ」
スウェットについてた紐 デス(汗
買った時に取っておいて
ハンドタオルに縫い付けて お手拭タオルにしたり、名札つけにしたりしとりまふ。
あ~~ 貧乏・・・


>ともみ。さん

すごいっしょ、すごいっしょ~~♪
パーカーとかにつけても 可愛いよねぇ。
いろいろなパターンがあったから、ぜひHP覗いてみてぇ~~
お世辞抜きに めっちゃ縫いつけやすいから
ホントにおススメだすv-238

| 3号 | 2017/05/15 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2617-2a7cf98c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT