♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入り

な~~んでだか よくわかりませんが。
ジジが突然、金魚さんをもらってきまひた。

飼育用品なんて 何もないのに





(家にあった)虫かごに入れたよ♪

というので 覗いてみまひたら、
ど~~~見ても 容器が小さすぎる。

おまけに水が ちょっとしか入ってない・・・





「 カルキ抜いた? 」

『 ・・・? 』

「 カルキ 」

『 ・・・・・・・・・?  5匹にしといた♪ 』




ホントに何もわかっていないらしい。。。






既に1匹は 横になっており、
明らかに弱っておりまひた。
このままでは 間違いなく、今夜中に全滅・・・






やむなく、とーちゃんが ホームセンターに走り
飼育用品一式 調達してきてくれまひた。





今月は いろーんな支払いが重なっていて
ぬぉぉぉぉ~~~ 状態なのでしが

命は無下にできないですし。
我が家にお迎えした以上、
責任を持って お世話しないとね。。。







     170505



一夜明け、だいぶ元気を取り戻した金魚さんたち。




名前は
きん  ぎん  どー  めたる  あるみ

デス。



どーぞヨロシクお願いします

| 未分類 | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あっ銀がいる💕
何か嬉しい。
金魚が大魚になるまで育てて下さい。
我が家のミドリガメが大亀になったように。
今年も亀はぼんやり冬眠から覚め ボリボリ餌を食べ甲羅を、ポロポロ落として 大きくなってます。縁あってうちの子になったしね、金魚さんと同じです。
元気に育って下さいませ!

| 銀の乳母 | 2017/05/07 23:22 | URL |

コメントありがとうございまふ

>銀の乳母さん

あれ??
今日は多治見でなかったの??

金魚が大魚!?
カンベンしてぇぇ~~~~
そのうちに マッカチンやカブト虫、クワガタがくる可能性大でしから~~e-263

亀さんや金魚って どこまでもデカクなりまふよねぇ。
おまけに金魚は 知らぬ間に自然に増えるし。
これ以上増えるORデカクなったら
この水槽に入りきらんて~~~

| 3号 | 2017/05/07 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2613-7f3537be

PREV | PAGE-SELECT | NEXT