♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほしい~~

突然でしが、このあたり。
気にしてみると
結構 いろんな鳥さんがおりまふ。



昨日の桜は 3号家から10分くらいのところなのでしが、
すぐ横に川がありまひて
白鷺やカモさんが 水浴びをしておりまふ。


       170406-1






週末は、庭の手入れをしていたら
こんな鳥さんが遊びにきてまひた。



      170406-2




なんていう 鳥さんだろぉ~~~??








もうちょっとしたら、
つばめさんが飛んできたり、
ホ~~ホケキョが聴こえてくるかな~~




「 バズーカ 」 

欲しくなるなぁ・・・ 

| 未分類 | 15:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こっちはホーホケキョ鳴いてるよ。
まだね。すっごいヘタクソだけど(笑)(;^ω^)
我が家のベランダの目の前の木にもいろんな鳥さん来るよ♪
結構よく見てるといろんな種類いるよね~

遊びに来た鳥さん…ヒヨドリさんかな(*^^*)

| ともみ。 | 2017/04/07 16:35 | URL | ≫ EDIT

これ!
この鳥さん。
我が家にも!!!

この前アップしたよ。

| 5号 | 2017/04/08 16:28 | URL |

鳥にはあまり詳しくない私ですが この子はわかります。ヒヨドリです。
昨年7月娘(大人なのにぃ〜〜)が仕事先から雛が落ちていたと拾ってきました。
獣医さんや動物園に拾ったらダメ、ヒヨドリは親がいないと自然に帰れないと怒られました。
8月まで育てたところで ベランダに神!的里親ヒヨドリが来て餌をあげ始め、二週間ほどで里親と一緒に飛び立って行きましたよ。凄くヒヨドリについて勉強しました。
うるさく鳴くし 果物たべるので害鳥とも言われますが 頭のいい鳥のようです。
蚊とか虫もとって食べるようです。
顔もちゃんとわかるようですね。
私は覚えられないよう、途中でかぶりもの して育ててました。
…怪しいおばさんでした(^-^;
言葉も少しは真似する子もいるようです。
身体がおおきいですよね。
鳴き声も。
うちではベランダにみかんやリンゴを置いとくと食べに来てくれてます。
うちから飛び立った子ではないと思いますが。

| 銀の乳母 | 2017/04/08 17:06 | URL |

コメントありがとうございまふ

〉ともみ。さん

ホーホケキョ、まだだわ〰〰
ツバメさんは 先週あたりから きてる~v-238
桜は 葉桜になり、
鯉のぼりを出しているおうちが増えてきて、
そろそろ カエルさんやマッカチンの出番かな~i-179

鳥さん。ヒヨドリか〰〰!
うん たしかに!


〉5号

いろんな地域で見られるんだねぇv-238

これまで写真を撮りたいと思っても なかなか撮れずにいたの。
カメラが手元になかったりして。
今回 携帯で撮ったんだけど
思ったより そばまで行けることにビックリ👀‼
警戒心があんまりないのかなぁ。。


〉銀の乳母さん

そうそう。
雀さんみたいに 小さくないです。
うん、やっぱり ヒヨドリさんかな~v-238
銀さんちの?ヒヨドリさん、
無事に巣立って よかったですね~
そのうちに ヒヨドリのお宿に招待されるかも(笑)

| 3号 | 2017/04/16 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2598-121ad9d6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT