♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元ぴよ遠足

おとーとくんが2歳の時 遠足で行った動物園に、
当時のクラスのメンバーで 行ってまいりまひた。




       170326-1

 

卒園したら、
「 当時 記念写真を撮ったところで 」
「 同じ並び順で 」
写真を撮りたいと ずっと思ってたので、
みんなに声をかけまひたら、
ほっとんどのメンバーが集まってくれまひた。。。


お引越ししてしまった子も、
前日が卒園式だったというのに 朝 5時半出発できてくれて、

もう、ホントにうれしかった。。。(涙





当時の担任にも 声をかけていたのでしが、
運悪く 勤務になってしまい、欠席。

だったので。
事前に写真を撮らせてもらいまひて、
ほぼ実物大のお面を作って、 クラスのママに被ってもらい 撮影!!

やっぱりね~~
先生が一緒のほうがいいもんねぇ~~~(笑




      170326-2


卒園すると、年長のクラスだけが かろうじて繋がってることが多いのでしが、
入園した時の このメンバーでの繋がりは、
大事にしたいんでしよねぇ。。。
子どもたちはもちろん、
ママたちも、パパたちも、仲良しだしねぇ。

これからも 不定期に 
なにか企画ができたらいいなぁ~~と思っております。



が。
そう思ってるのは 3号だけじゃろか・・・ 
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ご卒園、おめでとうございます。

それはいいことだと思う。

うちらも、年少の時のつながりがずっと続いてる。
どこかへ行ったりはなくなり、たまにランチするくらいだけど
なんだかんだ連絡取ってたりするかも。

つながり、素敵よー。
またこれからも声かけて集まる機会作ってあげてください。

| 5号より | 2017/03/28 07:53 | URL |

ありがとうございまふ

>5号

だよね、だよね、
いいよねぇぇぇ~~♪

おとーとくんは、2歳で入園して 4年保育だったんだけどね。
2歳のクラスは 年少さんや年中さんに比べて 人数が少ないから
子どもたちも、ママたちも、パパたちも、
なんか「輪」がギューっとしてるんだ~
在園中も 飲み会とかバーベキューとかスキーとか
誰かしらが 企画してくれてたしね。

うちの幼稚園、エリアが広くて 小学校がみ~んなバラバラだから
これからは、年に数回しか集まれないかもだけど、
パパ’sも不定期に パパ会やるみたい。
↑ この繋がりも、大事にしてほしいなぁ~~って思うよ。
せっかくの ステキな縁だしねi-179

| 3号 | 2017/04/04 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2592-dca9b9f5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT