♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こっちかー

数年前に治療した 右下奥歯の根元?が気になったので
ひっさしぶりに 虫歯やさんに行ってきまひた。

ホントは 大の苦手なんでしが・・・

已む無く 






でもでも、この段階で行っておいて 正解でひた!!
虫歯にはなっていなかったようで

「 歯間ブラシを使いながら しっかり根元のケアをすれば、
  なんとかダイジョブそうだよ 」 





よかったよぉ~~~~
大嫌いな キーン ガリガリガリ・・・ ってやらずに済んで~~~

どんだけガリガリやられるかと 心臓ドックンドックンだったのでしが
ほっとしまひたぁ~~~~





「 ちなみに、逆(左奥)はどうですか??  」









  ん・・・あれ?

  こっちがちょっと虫歯になってるねぇ。。








     170210






こっちかい・・・
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

虫歯や…そういう呼び名もあったんだ!
私も行ってきました。
年寄りくさくって嫌な呼び名…差し歯と、呼びたいけど、実質入れ歯の不具合治してもらいに。
無事治り この次、検診して終了!にしたいけど 虫歯見つかるかもです。
もう、通うの嫌だから、治療も嫌だから 行きたくないですぅ。
でも
治療はお早めにですよね。

| 銀の乳母 | 2017/02/11 19:10 | URL |

コメントありがとうございまふ

>銀の乳母さん

あ・・・そうでひた。
普通 歯医者さん だすよねぇ(汗
なぜか3号は 昔っから 虫歯やさんって言ってまふ。
なんでだろぉ・・・?
虫歯売ってるわけじゃないのにー

歯の治療、やっぱイヤだすよねぇ!
昔、「もうちょっとだから我慢してー」っておさえつけられた記憶があって、
どうにも怖い~~i-238
病院の敷地内にいる間中 全身に変な汗かいてまふ。
動悸すごいし。
怖いので、笑気使ってください~ってホンキで言ったこともございまふ。
もちろん却下されたけど・・・
でもでもホントに怖いだすよねi-182

銀の乳母さん、虫歯ないといいだすねぇ!
次回の検診で終了しますように~~~

| 3号 | 2017/02/12 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2578-3c438e67

PREV | PAGE-SELECT | NEXT