♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイヤル式公衆電話

途中の道の駅で 発見。







       160924






ひさしぶりに見まひた~~~~~






今はホントに公衆電話が少なくなって
小学校の夏休みに、
「 公衆電話から 電話をかけてみる 」
という宿題が出ておりまひた。

¥10玉でかけるのも、
ダイヤル式なのも、
子どもたちにとっては ?? ですよね。。。

そもそも、
自分の家の近くのどこに 公衆電話があるか、もわからない。



あっちゃ困るけど、 「 何か 」 の時のために、
どこに公衆電話があって、
どうやってかけるのか、
教えておかないといけないデスね。。。

| 未分類 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

懐かしいピンク電話!
学生時代、寮の電話がこれで
みんなでいっぱい10円玉持って 親に電話してました。
沖縄までは二人がかり。
ドンドン落ちるから話す本人と 入れてあげる友達。
懐かしい思い出だわーー
いい旅行になったみたいですね。
フェレさん方もともみさんのところでのんびり〜だったみたいだし。又工作見せてくださいませーー

| 銀の乳母 | 2016/09/26 12:40 | URL |

コメントありがとうございまふ

>銀の乳母さん

昔は病院とかにもあったのに、
ぜんぜん見なくなりまひたよね。。。

夏休みの宿題の時は 
帰省した際に 北海道の駅からおばーちゃんにかけさせたのでしが、
10円玉ではなく、テレホンカードだったんでし。
個人的には 10円玉でかけさせたかったのでしが、
おぼっさまたちは 「テレホンカード」に興味津々。
考えてみれば、テレホンカードも見なくなりまひたもんねぇ。。

今じゃ、携帯を持ってない人のほうが珍しいくらいでしもんねe-263

| 3号 | 2016/10/04 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2518-848d57d9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT