♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自然素材

近くにあった 「 野鳥の森 」で
自然の素材を使った、工作体験をしてまいりまひた。


     160812-1


おぼっさまは、はじめて 糸鋸に挑戦!
製作大好きなので こういう時の集中力はすごい。。。





        160812-2



あっという間に パズルが完成デス♪

そして これで 製作意欲に火がついてしまったようで、
松ぼっくりを3つつなげて 体を作り・・・





     160812-3



写真 左。

「 いたち 」 デス。(笑



血だねぇ~~~








おとーとくんは 枝を貼り合わせて 木を作り、
木製の鳥さんをつけてみまひた。





      160812 4




「 鳥さん 」 は 予め施設のほうで用意してあったものなんでしけどね。
どんぐりのカサを逆さにして 鳥の巣にし、
白い数珠玉のような実を 卵に見立てておりまひた。



いやぁ~~
ホントに、それぞれ 個性がでるもんだすねぇ~~(笑




2人とも、
時間があれば まだまだまだまだやりたい!!という感じでひたが、
今回はこれまで!!

持って帰るの大変だしねぇ。。。

持って帰った後の 管理も大変だしねぇ。。。


またの機会に、と いうことでぇ~~~~~~

| 未分類 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2491-2cbfead8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT