♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古民家に一泊!

千葉では、古民家にお泊りしてきまひた。

昔 3号が小さかった頃に行っていた ばーちゃんちは、
土間があり、掘りごたつがあり、お風呂は火で沸かし、
お客さんがくると うどんを足で踏み踏みして作る・・・
という感じだったのでしが
今はなかなかないでしからねぇ。。。

おぼっさまたちに一度 経験させてあげたかったのデス。。




自分でマッチを擦って沸かした 五右衛門風呂



     160811-1

                  ぬはぁぁ。。。






これまた自分で火を点けて、
お庭で バーベキュー&花火~~~




      160811-2








朝は かまどでご飯を炊いて、
残った食材を 七輪で焼いてみまひた~~~





     160811-3




古民家なので 虫や蚊がすごかったのでしが、
子どもたちにとっては 何もかもが新鮮で。
3号たちにとっては なんだか懐かしく。
面白い経験ができたかな~



今は 至れり尽くせりの宿が主流でしが、
たまにはこういうのも いいでしねぇ~





・・・ぶっちゃけ 虫はコワカッタけど、ね 




     160811-4

| 未分類 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2490-916116fd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT