♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいま~~!!

7月28日~8月4日まで 相方実家の北海道に。

でもって8月6日に 千葉の古民家に1泊してから
ともみさんちに フェレズをお迎えに行ってまいりまひたっ

いやいや・・・
いろいろありまひた~~
すべてお話すると えらいことになりまふので、
ちょいと箇条書きで。


@ 今回は飛行機ではなく 新幹線で行ったら、めっちゃ長かった(汗
@ いつも泊まっているホテルの打ち上げ花火が 今年はショボかった
   ( 経費削減か!?)
@ 毎度ながら、おぼっさまズは おじいちゃんおばあちゃんにベッタリ
   ( 3号と相方は大助かり♪ だけど、おばあちゃんたちはヘロヘロ)
@ 恒例の天然足湯。 やっぱ気持ちよかった~~~
@ おぼっさまズは 今年もお馬三昧
   ( だんだん、ホントにレッスンになってきた)
@ 運よく 今年も野生の鹿さんに会えた 
@ 運よく 野生のリスさんに遭遇した
@ 熊さんには さすがに遭遇できなかった ( してたら大変 )
@ クワガタとりをしてたら、運よく クワガタ博士に出会った
@ おぼっさまの自由研究がクワガタだったので、
   図鑑にのっていないようなことを 聞くことができた 
   ( おぼっさま頑張りまひた!)
@ 斜向かいのおうちの方から ミヤマクワガタをいっぱいもらった
@ それを全部、連れて帰ってきた・・・


この。 大量のクワガタ。
プラスチックの虫かご 3つ。
タイヤのついたデッカイ袋に入れて、ガラガラ押して帰ってきたのでしが
世の方々は絶対、中身はお土産だと思ってたじゃろぉなぁ。。。
実は全部ミヤマクワガタだなんて 思わないだすよねぇ~~(汗

そんなわけで我が家の玄関は、
クワガタの虫かごだらけデス
北海道に行く前から、カブトムシやノコギリクワガタ、おたまぴょんもいるので
ホントにえらい数の虫かごだす。
生き物に触れるのは良いことだけど、
いったい何匹いるんじゃ~~~~~~~!!?

夏休み中は良いけれど、
学校や幼稚園が始まったら ちゃんとお世話できるのか??
心配だ~~~~~~

| 未分類 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2488-302249c7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT