♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血だ

ホームセンターのペットショップを覗いたら、
パスベビが 2本いまひた
最近 フェレがいるショップをみかけてなかったので、
ホント久しぶりだす~


指が1本通るくらいの穴から ちょこんと鼻先を出しているフェレっこ。


「 カワイイ~~ 」

と おとーとくんが その穴から指を入れたとたん、
カプぅ~~~~!!! 


見事に噛まれているにもかかわらず、
「 カマレタ・・・ 」
と言うだけで  微動だにしないおとーとくん。


フェレっこの口をあけて助けようにも 
3号の手を入れられる穴はない~~~




なので
反射的に 3号も 隣?の穴から指を突っ込んだところ、
今度は 3号の指にくいついた!!





これで、おとーとくんの指は 無事開放されたんでしけどね・・・
このフェレっこ。
なかなかのヤル気でございまひて、でんでん離してくれない
3号の指の中に、小さな 尖った歯が 
ぐ・・ぐ・・ぐ・・と入っていくのがわかる・・・



けどもぅ、フェレっこが 自ら離してくれるのを待つしかないので
しばし そのままで待機。

ようやく離してくれた時には 指に3つ穴が開いており
それなりの出血をしておりまひた。(笑


いや でも しかし、おとーとくん。
よくパニックにもならず、
無理やり手を引っ込めようとしたりもせず、
静かに耐えてたなぁ。。。


指が開放されてから、
ほっとしたのと 怖かったのとで、ポロポロと涙をこぼしておりまひたが
ギャン泣きしたりすることはなくて。



「 ごめんね。 痛かったよね。 怖かったよね。
  カプってするから 手をいれちゃダメだよ、って
  かーちゃんが早く言えばよかったよね。 ごめんね。 」

と謝ったら、

「 もうだいじょぶ。
  まだ ちっちゃいフェレさんだから、
  あそぼう~って 言ってたんだもんね。」


と。。。





おとーとくんも そこそこの血が出てたんでしが
おとーとくんもまた、そこそこのツワモノ。


3号家の イタチマニアの血、
流れてまふなぁ。。。




 ※ 噛む、噛まない、に関わらず
   勝手に 手や指を入れるのは NGです。
   必ずショップの方に確認してからにしてくださいね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

えらかったねぇ〜〜
おとーとくん。
おてて、入れちゃうんだよね、ついつい。
痛かっただろうに、よくベビフェレちゃんに対しに怒らなかったね。
おばちゃん、みょーに感動です。
うちの27歳の娘は ついこの間、はな穴熊の檻に指を入れ ガブガブ食われ?ました。
どうもジャーキーに見えたようで 両手で持って しっかりガブっと…
離してくれなくて私が引きずりだしたけど ギザギザに…すぐ医者行きましたが 中々治らない上に膿んでくるし大変な事に。
でも、はな穴熊に罪はなし。
娘に厳重注意…しかし、大人とは思えない娘の行動でした( ̄▽ ̄)
おとーとくん、ケガは大丈夫?
3号さんもお大事に!

| 銀の乳母 | 2016/06/06 08:36 | URL |

コメントありがとうございまふ

>銀の乳母さん

お嬢様、怪我の具合はいかがでしか~~?(汗
そうなんでしよねぇ。。
ガジガジ傷って、スパっと切れたのと違って 治りが悪いんだすよねぇ。
膿んできたということは 抗生剤服用&塗り薬かなぁ。。。
お大事にしてくらさいね。

| 3号 | 2016/06/13 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2470-c46c7fa1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT