♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴっちゅ

本日。 5月5日 午前2時55分。

ぴっちゅが 
お空に旅立ちました。。。



血液検査等 健康診断でひっかかることもかったので
5歳をすぎるまで わからなかったのですが、
ぴっちゅは生まれつき、肝臓に疾患があったようです。

ですが、大きく体調を崩すことはなく
お薬を服用しながら 肝疾患とうまくつきあってきたのですが
ここへきて 食欲が落ち。
一時は復活したのですが、また食べられなくなり。
そして突如、
お腹に 大きなしこりができました。。。


長年フェレさんと暮らしていると、
それがどういうことを意味するのか。
否が応でも 感じ取ってしまいます。。。




昨日 5月4日の夜までは 
声をかけると 頭を持ち上げたり、
頭をなでると 瞬きをしてみたりと、反応がありました。

しかし日がかわる頃から 反応がみられなくなり、
そのまま こん睡状態になりました。。


しばらくダッコしていたのですが、
ダッコしているよりも 静かな 平らな場所に寝かせてあげたほうが
呼吸が楽だと思い、
すぐ横で 相方と交代で 見守っていました。

まるで眠っているようで、
声をかければ あん??って顔で起きてきそうでした。
しかし、ふと 呼吸のリズムが変わり。
感じるままに ぴっちゅをそっと胸に抱いた途端。
すっと・・・
お空に逝ってしまいました。。。



最期に苦しんで 反り返ったり、
しっぽが爆発したりすることもなく 旅立てたことが
せめてもの救いです。。。



ぴっちゅ。
お疲れさま。

ずっとずっと 大好きだよ。


いっぱい、いっぱい、

ありがとう。。。



スポンサーサイト

| 未分類 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お空、行っちゃいましたか…
寂しいですね。
頑張ってたのにね。
でも 最後 苦しくなくて良かった。
そして3号さんと相方さんと一緒で良かった。
今、熊本の益城町の隣村の娘婿さんの 実家にお見舞い、ボランティアをしての帰りの車の中です。
後ろの座席で1人、ホロリとしてます。
ぴっちゅ〜、お空で 跳ね回ってね!!

| 銀の乳母 | 2016/05/06 17:21 | URL |

ありがとうございまひた

>銀の乳母さん

銀さんも大変な時に ごめんね。
ぴっちゅ、逝っちゃったよ・・・
でもまだ信じられなくて
今も時々 ぴっちゅって 口に出ちゃう。
のほほんとした仔だったけど、
存在は大きかったな。。

| 3号 | 2016/06/04 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2459-76a6a78b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT