♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知らんかった・・・

幼稚園に行く途中にある、小さな川。
その川の橋をわたっておりまひたら・・・
突然、なにか大きいものが 
ばっしゃ~~ん!! と水しぶきをあげて ジャンプした!!


ん!!?? 
なんだ今の~~~~~??


チャリをとめて 川の中を覗きこんでみまひたら
大きな魚が何匹も。
ゆったりゆったり 泳いでおりまひた。。。


そして。
他にも なにやら・・・ いっぱいいる???????







       160312-1



一直線に 並んでまふよね??










    160312 2



カメだぁ~~~~~~~~~~!!!!





もうねぇ、ホントに 何十といるんだすよ!
小亀さんもいれたら それこそすごい数。






幼稚園の近くには、
カモや白鷺、ザリガニなどが いっぱいいるんでしが、
カメさんまでこんなにいるとは~~~~~


おぼっさまが入園してから 早5年経ちまふが、
今まで でんでん気がつかんかったデス。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ほんとだ、いっぱい。
皆んな、大きくなると捨てちゃうから 増えるんですよね。
亀もこのくらい大きくなると ウンチがヘドロ化して水が、濁り 他の動物達住みにくくなります。
だからうちは 捨てない!!と飼い続けて はや15年。
でっかいですよぉー
うちの亀さん。
夏は水毎日変えないとエライことになります。
変えるのは私…冬はエサ食べなくなるのでウンチしなくて助かってますが…
亀も飼いだすと可愛いんですけどね、世話が大変です。

| 銀の乳母 | 2016/03/12 21:25 | URL |

コメントありがとうございまふ

>銀の乳母さん

すごいっしょ~~~
カメさんのほかに、
でっかいお魚や でっかいカエルもいるんだすよ。
カメの話、おとーとくんの元担にしたら
欲しい~~~!!!って本気で言ってた(笑
園でもカメを何匹か飼ってるから
子どもたちも先生も、カメにはなんか愛着あるんだすよねぇ。
ほら、うちのお庭にも 本物そっくりのカメさんいるしね(笑

| 3号 | 2016/04/01 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2452-8cd41009

PREV | PAGE-SELECT | NEXT