♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眠り

ここ数日アップしている、合宿中の写真には
ぽよよんも 普通に写っています。

ハンモックで うにょうにょしたり。
毛づくろいしたり。
うまうましたり。


どの写真も お空にいく前日のものなのですが、
なんど見ても、
 「 そんな様子 」 ないんですよね。。。




       150821

                  すぅ~~ すぅ~~ 


 
      ※ 前日、キモチ良さそう~にネンネ中だった ぽよ です。






主治医とも話したのですが、
ぽよはきっと、
旅立つ時の痛みや 苦しみや、つらさ。
本当~に最小限で。
もしかしたら 苦しみ等もなく
言葉通り 「 眠ったまま 」 旅立てたんじゃないかと、
そう仰ってました。。。




うん。。

本当に、そうだといいな。。。




残念ながら、ぽよに聞いてみることはできないけど
最期まで ぽよらしく過ごして、
穏やかに その時をむかえられていたらいいな、と
今はただ、そう思います。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ホントに急にだったんだよね…
ゴハンもお水もしっかり摂ってたし、
トイレも問題なく。
寝る時もヘソ天で気持ち良さそうだったしね。

具合が悪くなって、ちょっとそばを離れるとわかるみたいだったよ。
だからそばに居て寂しくないように触れたり声かけたり。
さいごもホントに静かでした。

ぽよさんらしく過ごせたかな…
ワタシもぽよさんが穏やかに「らしく。」だったらいいなと思います。

| ともみ。 | 2015/08/21 16:18 | URL | ≫ EDIT

素敵な夏のお便りの御礼をと思ってお伺いしたら、突然のことで驚きました。
ぽよちゃん、急なお別れは悲しいけれど、きっと穏やかに最期を迎えられたんですよね。
長く苦しい闘病生活を送ったうちの子たちを思い出すと、今でも辛いですから。
3号さんも、お辛いと思いますが元気を出してくださいね。

| Ray | 2015/08/23 18:56 | URL |

ありがとうございました

>ともみ。さん

あまりに急だったから
びっくりさせちゃったよね・・・

甘えん坊で、人が大好きで、ダッコが大好きで。
ちょっと動くと、いつも足元で見上げてるの。
足をよじ登ってこようとするの。
それがね・・・
その姿が今 見えないのが、寂しい。
けど、
3号の足元か、ともみ。さんの足元で、やってるんだろね、今も。

ふと 足元になにか感じたら。
ふと 見つめられてる気がしたら。
ぽよのこと、思い出してやってください。
ダッコぉ~~~ って たぶん言ってると思います。(笑

| 3号 | 2015/08/24 16:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

>Rayさん

お久しぶりです~~!!
なのに驚かせてしまって・・・ ごめん。

ぽよ、大好きなともみ。ママとパパに見守られて
旅立ちました。
ホントに急だったけど
ぽよの最期の願いは すべて叶ったんじゃないかって・・・
そう思える。
シアワセな時間をすごして、穏やかに旅立てて、よかった。。
もう ぽよのぬくもりを感じられないと思うと寂しいけど
シアワセな最期だったと、そう思います。。

| 3号 | 2015/08/24 16:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2415-ef15c922

PREV | PAGE-SELECT | NEXT