♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野蒜

おとーとくんが 『2歳児クラス』 の時のメンバーで
週末 おさんぽ親睦会をしてきまひた 

進級し、クラスがバラバラになってしまってから 1年以上も経っていまふが
こうしてちょくちょく集まれるって
なんか嬉しい。。。

年中になっても、年長になっても、卒園しても。
この繋がりは 大事にしていきたいなぁ~。。。






   
        150401-1


左が おとーとくん。
右が おぼっさま。
そして真ん中が、Kぼん~~



とーっても仲良しの3人。
いったい 何をやっているかと申しまふと・・・






            150401-2



野蒜採りでございまふ。(笑





みなさん、ご存知でせうか。。。 野蒜(のびる)



主にこの、根っこの部分を食すわけなんでしが
おぼっさまも おとーとくんも、
好きなんでしよねぇ・・・ 



 『 味噌をちょこっとつけて食べるのが、美味いんだよねぇ~ 』

       

って、
まるでオヤジ。(笑


大人になって、
それぞれに仕事をもって、
3人が ホントにオヤジになった時。

こんな風に 一緒に野蒜をとったこと。
その野蒜の味。
3人で話ながら お酒飲んだりしてくれてたら
嬉しいなぁ。。。



  ※ Mちゃん、お写真ありがとぉ~~
    また、飲みに、ザリガニ釣りに、カブトムシ捕り・・・ よろしくねん
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

なかよくいつまでも会えるのって素敵なことだよね♪
こういう関係、ずーっと続いてほしいね。(*^-^*)

野蒜が好きなお子達…
なかなか渋いねぇ~( ̄m ̄〃)
結構渋い食べ物お好みだよね~w

将来も楽しみにだわぁ( *´艸`)

| ともみ。 | 2015/04/02 11:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>ともみ。さん

食べ物の好み、渋いよねぇ・・・(汗
昨日は 新ショウガの甘酢漬け 堪能してたよ。

いったい どんな大人になるんだか・・・

| 3号 | 2015/04/13 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2381-59f76206

PREV | PAGE-SELECT | NEXT