♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

輸血

本日、
やっぷぅ の検診と
ぽよよん のワクチンに行ってまいりまひた。



いつもより早めに着いたので 今日は一番かな~と思ったのでしが、
すでに 待合室には一組のご夫婦がいました。


うつむき加減で。

一言も言葉を発しず。

なんともいえない空気に包まれておりました。


「 健診やワクチンではないんだな・・・ 」
 そう感じました。





しばらくして 診察室に入ると、
主治医もまた スッキリしない表情をしていました。


待合室のご夫婦が頭をよぎりつつ・・・ やっぷぅの診察をしていただき。
ひきつづき 様子見で~と話したところで
主治医が話しを切り出しました。




あの・・ですね・・

ちょっと緊急の仔がいて・・・

血を わけてもらえませんか・・・






正直、やっぱり という感じでした。

そしてもちろん、
ことわる理由なんぞ あるわけがない!!!










ぽよよんはこれまで、
ご近所の解体工事で 「 ストレス性ビチビチ 」 になった以外
病院にかかったことがございません。

HCTも 53あり、
まさしく うってつけ!!! 





ぽよよん。 


出番じゃぞぉ~~~~!!








      131223-1















3号たちが病院を出た後、オペがはじまったはずです。


どうか、
ハッチャケぽよよんの一部が、フェレちゃんの命をつないでくれますように。。。



ドカベン先生、よろしくお願いします!!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

頑張れ!
見知らぬフェレちゃん。
何とか、輸血が役立ちますように、祈ってます。
我が家の銀も骨髄貰って、嬉しくて感謝しました。何処かで誰かに助けて貰えるって嬉しい。
フェレの世界も、助け合いですね。

| 銀の乳母 | 2013/12/23 17:27 | URL |

ぽよよん!いい仕事しましたな!!
手術どうだったかな・・
どうか、ぽよよんの血が生きてますように。

| まきまき | 2013/12/27 22:15 | URL |

コメントありがとうございまふ

>銀の乳母さん

いつもながら 遅レスですびばせん~~~っっ

緊急オペをしたフェレちゃん、
その後 ちょっと貧血はあるものの 元気に過ごしているそうでし。
フェレちゃんの中から、輸血したぽよよんの血液がなくなって
フェレちゃん自身が今 血液をがんばってつくっている段階だすね。。。

脾摘後は どうしても貧血が起こりやすいですし、
その改善には個体差があるので、しばらくは経過見が必要でしが
このまま順調に回復してほしいだすね。。


>まきまきさん

手術は無事成功し、退院後の経過も順調なようだす~~
ホント、ほっとしまひた。。。

あの日、待合室で、
フェレママさんはずっと、タオルを顔にあててらっさいまひた。
すぐにオペが必要だけど、血液がないとオペができない。
かなり厳しい状況だったようでし・・・。

ぽよよんの血液を提供した後、診察室から出たら
フェレちゃんのパパさんとママさん、

ありがとうございます、ありがとうございます。
なんてお礼を言っていいのか・・・本当にありがとうございます。。

と、何度も何度も 3号に頭を下げてらっさいまひた。
もうね・・・
なんとも言えないものが伝わってきたよ・・。

フェレを想う気持ちは、みんな一緒だもんね。。。

| 3号 | 2014/01/03 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2273-e8caee64

PREV | PAGE-SELECT | NEXT