♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

充電中

      131104



おうちに帰ってきてからの やっぷぅさん、
『 食べて、出す 』 以外は 
こうして クルン@とネンネして過ごしておりまふ~ 








夏の終わりくらいでしょか。。。

5歳になる1~2ヶ月前くらいから 脾臓がググっと大きくなってきたんでし。



年齢的には 珍しいことではないですし、
定期的にエコーや血液検査をしても 特に気になる点はみつからないため、
「 そのままゆったり過ごす分には 問題ないだろう 」
という粋だったのでございまふが、
何せ我が家は 大勢さん。。。

バトルやケージ登り、テンコ盛寝、などで 
ふいに お腹に圧力がかかってしまったら、
脾臓が破裂し、取り返しのつかないことになってしまう・・・。







            131104-2







そんな危険を回避するための 選択だす。




当たり前でしが、お腹の中を直接診られる機会は そうそうないので、
やっぷぅには申し訳ないけれど、ちょっと広めに開けてもらって、
他の臓器も じっくり診ていただきまひた。


副腎は正常、
脾臓も見る限りきれいだし、
炎症のため治療をしている胆嚢も 改善傾向。
そのほか、アヤシイものも なし。


麻酔が効いてる間に ポケットの歯石もとって~~ とお願いしたので、
スッキリ さっぱり してまいりまひた。





お腹のキズは、痛々しいでしけど・・・ね。。。


でもでもあとは 元気になるのみだすよ~~~~~~~!!!





いっぱい食べて、
がっつり寝て。

しっかり、ゆっくり、充電しようね、やっぷぅ~~~~


| 未分類 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

やっぷぅくんおかえり~♪
って、退院早っΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

あまりのはやさにビックリでございますよ~

でも他に異常も見当たらなくてよかったね。
歯もキレイにしてもらったようだし( ̄m ̄〃)

しっかり食べてしっかり出して。
いっぱいお昼寝して。
安心できるおうちでゆっくり療養してね。
おなか、冷やすなよ~w( ̄m ̄〃)

| ともみ。 | 2013/11/05 13:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>ともみ。さん

早いっしょぉ~~~~~~~~!!?
23時間で退院しちゃったよ。
人間じゃ、ぜったいありえないよねぇぇ~~~

既にお腹の毛が ちびちび生えてきてて、
ちょっと痒くなってきたみたい。
やっぷぅ、愕きの回復力だす!

| 3号 | 2013/11/06 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2261-26e38cca

PREV | PAGE-SELECT | NEXT