♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

胆嚢炎

やっぷぅの脾臓が気になったので、
週末、かかりつけに行ってまいりまひた。




    130903



  ご飯の食べ や うんこの状態、回数 などの確認と、
  他の仔たちに邪魔されずに しっかり休めるように


と思い ひとりケージ生活にしてみたら、
ケージの天板を咥えたまま ぶらさがったり、ハンモに穴を開けたり・・で
病院へ行くべきなのかどうか、めっちゃ悩んだんでしけどね~~


でもでも脾臓誇大は 「 加齢によるもの 」 ではなく
『 他 』 に原因がある場合が多々あるので・・・


やっぱり受診~~~~~っっ!








したっけ、これが正解でございまひた。





どうやら 原因は胆嚢らしいだす。




あうぅぅぅっ









酷くなると胆嚢を摘出しないとイカンそうなので、、
しばし お薬、ガンバらんと~!!


そうと~~~う苦い上に 効果が出るまでには時間がかかるらしいけど・・・ねぇ

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2234-92827036

PREV | PAGE-SELECT | NEXT