♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぞわぞわする~~~~~っっ

ぼっさまズ、明日からいよいよ 夏休み~~~~~ 


なのでございまふが。
そろそろ バス停へお迎えに行こう! と思ったところで、
幼稚園から電話 がっっ




おぼっさまか?



おとーとくんか??




発熱?



怪我??




イッタイ何~~~~~~~~??










 『 おぼっさまが・・・ 

    毛虫に刺されちゃったみたいなんですぅぅ~~
 』 ←担任








・・・ 












おぼっさまの話を聞くに、おそらく犯人は コヤツ



刺されると 電気が走ったような痛みがあり、
その痛みが落ち着くと 今度はかゆみが出るようだす。







もう・・・・・  想像するだけで ゾワゾワしますですよねぇ 









ちなみに、刺されたのは 足の裏。

裸足で遊んでて 踏んだらしく、
トゲトゲが刺さって赤くなった「点」が 十数個ある感じデス。





処置が早かったので 数日で治まると思いまふが、
足の裏って、
たまらなくムズムズしそうだすよねぇ・・・

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

嫌だぁ~!
ぞわぞわするなんてもんじゃない!ピカチュウに似てる??
あんなかわいくないよー!
確かチリチリ痛むんですよね。
ぼっ様、気の毒に…
刺されたとこ、触らないように…とは言え足の裏…歩くたびに刺激!ですよね。
お大事に~!

| 銀の乳母 | 2013/08/03 11:50 | URL |

コメントありがとうございまふ

>銀の乳母さん
ぼっさまズの幼稚園、 とにかく自然と戯れることが多いので

蜂や毛虫を見つけたら 近寄らないこと。
もしも刺されてしまったら、
絶対に患部を触ったりせず、すぐに先生に言うこと。

と 最近よく話をしていたので
お陰さまで 酷くならずにすみましたです~
触ったり、掻いたりしてたら
今頃まだ 格闘してたかもね…。

| 3号@携帯 | 2013/08/04 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2223-d7d08c4b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT