♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

格闘してまひた

あ゛あ゛あ゛・・・

ひっさしぶりの更新だす・・・ 







先日の、3連休ど真ん中@3号のお誕生日。
突如 おとーとくんが発熱いたしまひた。


その翌日、
今度は3号兄が ウイルス性胃腸炎になりまひた。


そして週末には 幼稚園の夏祭りがあり。
( 3号は アイスやさん担当 )



今週は、 ミシン  と格闘~~~~!!!

しとりまひた。。。






130724-1 130724-2









運動会で、おぼっさまが着る ハッピだす。





ぼっさまズの幼稚園では、
年長さんは 「 はっぴを着て ソーラン節を踊る 」 
というのが伝統でございまひて。

年長児の母たちは、
この時期、
ちくちくカタカタ、やらにゃ~イカンのでございます。。。





9月の初旬くらいまでに 仕上げればOKなので、
時間的には まだ余裕があるのでしが、
夏休みに入ったら、ミシンなんて、出せないっしょ・・・?
アイロンなんて、無理だしょ・・・?
作業に集中できるわけ ないっしょ~~~~~~!!??


なので、夏休みに入るまでが勝負!!




ギリギリ間に合って、よかっただす。。。










| 未分類 | 09:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

かっこいいーーー

めちゃ格好いいねぇ。

こちらは、小学校5年生でします。
だから、基本お子達が家庭科の授業である程度作るようです。
できない子は親の手伝いが必要。
頑張れ!息子よ~。って、まだまだだけどね。

楽しみだね。

| 5号 | 2013/07/25 15:28 | URL |

コメントありがとうございまふ

> 5号

ありがと~
3号、がんばりまひたっっ(汗)

5号みたいに、腕とセンスがあったらって
ホント思うよ。
前身頃と袖の繋ぎめに 壽 の文字があってさ、
これをどうしても うまく繋ぎ合わせたくて
裁断にエライ時間くっちゃった(汗)
最初っから ちゃんと考えてやればいいのに
アホだわぁぁ。。

| 3号@携帯 | 2013/07/30 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2220-44cd5ef4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT