♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巣立ち

3連休初日に足が生え、
昨日 手が生えたと思ったら。

一気に、かえるぴょんらしくなっちゃいまひた。





 130717-1 130717-2



しっぽつき かえるぴょん。

ちっさくて、むっちゃカワイイんでしけどねぇ~~~



こうして 陸にあがるようになると、
エラ呼吸 ⇒ 肺呼吸
雑食 ⇒ 肉食
になり、
生きた虫さんがご飯になるわけで・・・







やむなく、

巣立ちでございます。。。






   130717-3






お庭で育てている 稲のところに放してあげたので、
そのうちに・・・ また、会えるかなぁ。。。


元気に育つんじゃぞー!

道に飛び出したりしたら ダメじゃからねー!!



な~んか、妙にサビシイなぁ・・・



| 未分類 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

祝、旅立!
子育て終了ですね。
我家のデカイおたまじゃくし三匹
ソロソロ旅立ってくれないかな。
ちょっとさみしい気分味わいたいなぁ

| 銀の乳母 | 2013/07/19 10:57 | URL |

元気そうですね。

久々なので、成長した様子が新鮮でした。

| こがっち | 2013/07/21 14:45 | URL |

コメントありがとうございまふ

> 銀の乳母さん

旅立ちじゃないって!!

巣立ちだってばぁぁ~~ (笑)

| 3号@携帯 | 2013/07/30 21:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

> こがっちさん

おたまじゃくし から カエルぴょんへ。
大人になると、なかなか見る機会ないだすよねぇ~
しっぽガエル。
3号も久々で ワクワクしまひた~

| 3号@携帯 | 2013/07/30 21:11 | URL | ≫ EDIT

やっちまいましたね!
てへへ…
祝巣立ち!!
…でした。
相変わらずのおっちょこちょいで
…笑ってごまかそう…てへへw

| 銀の乳母 | 2013/07/31 14:27 | URL |

コメントありがとうございまふ

>銀の乳母さん

やってくれますなぁ~(笑)

| 3号@携帯 | 2013/08/04 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2219-6d6681c1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT