♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メモ

来週末、おぼっさまは 幼稚園にお泊りしまふ。

年長さんだけの行事でして、
キャンプファイヤーがあったり。
花火があったり。
みんなでお風呂に入ったり するんでしけどね。

ある意味、
子どもたちにとってのメインイベントは 「 夕ご飯 」。


「 自分たちで育てた野菜 」 を使って、
「 自分たちで 」 カレー  を作るんだす~。



といっても、
カレーに何が入っているのか よくわかってない子もいまふし、
そもそも おうちカレーって、家庭によって でんでん違うだしょ??

そこで、
『 どんなものが入っているか、おうちで聞いてきて~ 』
という宿題が出されまひた。




       130627-1




読めますでせうか。。。



3号が言ったものを、
一文字一文字考えながら、一生懸命書いてまひた。


途中、「う」が「と」になっちゃったり、書き順がおかしかったりして
書き直したりも してたんでしけどねぇ~
でもでも、だいーぶ文字らしくなってきまひた。

おぼっさまの幼稚園では、文字や計算を「教える」ということはしないのでしが
意外と、それなりになるもんだすねぇ。


こうやって どんどんどんどん 追いつかれていくんじゃろなぁ。。。





| 未分類 | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今の年齢でメモが書けるとはすごい!

| こがっち | 2013/06/30 10:09 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

とーっても時間のかかるメモでしが、
一文字一文字 がんばって書いてたので、
ちょっとした作品でもありまふね。

| 3号 | 2013/07/02 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2210-6060e702

PREV | PAGE-SELECT | NEXT