♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

給食

おぼっさまの幼稚園では、
毎年この時期に 「 合同親睦会 」 というのがありまふ。

同学年 全クラス合同で、
散歩に行ったり。
テーマを決めて室内遊びをしたり。
親も参加して 一緒に楽しむ日なのでございまふが~

年中ママさんだけ。
この日に 給食の試食ができるんでし~~!! 




おぼっさまの幼稚園ね、
給食は全て 園で栄養士&調理師さんが作ってるんでし。

冷凍食品などは使用せず、
地元の○○さんが作ったお野菜と ○○さんが育てた果物。
○○さんの お米。 ○○製麺さんの麺。
というように 顔がわかる素材を使っていて、
基本 和食が中心。

も~~う、むっちゃ楽しみだったのでございまふぅぅぅぅ








       130321


  @ きのこごはん (きのこ 油あげ)
  @ すまし汁   (卵 ネギ 豆腐)
  @ 和風ハンバーグ(ひじき にんじん しいたけ等)
  @ 酢の物    (きゅうり わかめ しらす)
  @ ポンカン
  @ 麦茶

でし。
( ) は主な食材



いやぁ~~ ホント、美味しかっただぅぅぅ。
出汁がしっかりしていて、薄味で。
そして、冷え冷えじゃない!

ちゃんとね、ほどよく温かいんだすよ。
ご飯も、汁も、ハンバーグも。


いやいや、もうねぇ~~
心の中で拍手 でひたよ。
ホントすばらしい。


こんな給食を毎日食べさせていただいていることに 改めて感謝だす!!

| 未分類 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おいしそうな給食だね~♪
冷たくないっていうのもうれしいよね(´∀`)
おぼっさま、こんな美味しそうなもの
毎日食べれて羨ましいわぁ~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| ともみ。 | 2013/03/26 10:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>ともみ。さん

只今 春休み中につき、
毎日おうちで かーちゃんごはんだす(汗

あ~~もう~~ ホントに、
給食のありがたみを痛感しておりまふ・・・。

| 3号 | 2013/04/03 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2171-cd26bfeb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT