♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツラソウでし・・・

先日、発熱 ⇒ 嘔吐 した、おとーとくん。


これはもしかして、インフルBか~~~!!?


と むちゃむちゃ焦ったのでございまふが、
寝ておきたら 平熱になっており。
嘔吐も2回のみ。

一応 検査もしてもらったのでしが、
結果は やはり陰性。


風邪で胃腸の働きが低下したことで、嘔吐したのだろう

との診断でございまひた。。。




ふぅ。。

とりあえずは ほっ。。。






だったのでございまふが。


お次は 相方だす 





熱等の風邪ではないのでしが、
花粉と黄砂に 思いっきりヤラレテおりまふ・・・。





花粉でくしゃみ連発、鼻水じゅるじゅる。
黄砂でセキがゴホゴホ。

洗濯物は全て 部屋干しにして、
窓を開けての換気も控え、
クイックルワイパーをかけたり、雑巾がけをしたり・・・
しても避けきれない

ホント、どうしたもんだか・・・。


虫コナーズ みたいに、
吊るしておくだけで花粉や黄砂を寄せ付けない 花粉コナーズ とか、
虫除けスプレーみたいに、花粉除けスプレーとか、
「 これがあれば大丈夫!! 」 ってのが あると良いんでしけどねぇ・・・。




| 未分類 | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ぼっさまたちは、それほどひどくなくて良かったです。

旦那さんの方ですが、僕も同じです。
鼻の方は、シーズンが始まる前から点鼻薬で予防していたのでそれほどひどくないのです。

ただ、黄砂は本当に苦手で目が痛くて充血し、喘息の症状も一時落ち着いたと思いましたが、また気になりだしました。
風向きが変わって欲しいなと願っています。

| こがっち | 2013/03/18 09:50 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

5月頃までは、気が抜けないだすよねぇ・・・。

気象庁とかのいろんなデータを調べてみたら、
相方の場合、どうも大気汚染があやしいだす・・。
どうりで 常にマスクしてもセキが出るわけだ(凹

体に取り込んで 良いことはないので、
今、粉塵用のマスクと空気清浄機を手配中だす。
予定外の出費でしが、健康が一番!
やむなしだすねぇ。。

こがっちさんも お大事にしてくらさいね。

| 3号 | 2013/03/18 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2168-84e0bad8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT