♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朱色便

昨日、11時頃。
フェレトイレに数個、「 びっちびち 」 がありまひた。

ぴちゅさんがよく ふやかしを食べた後に ゆるくなるので、
今回もぴっちゅかな~~と その時はさほど気にしていなかったのでしが、
夜になってもまだ 「 びっちびち 」 が出ており。
さすがにちょっと心配になりまひて、
全員のおケツをチェックをしてみまひたら・・・



ぽよよんのおケツ付近の毛が、
パリパリと・・・ 束になって・・・る!?


ん? 
え゛?? 
もしや 「 びちびち 」 は ぽよよん?? 

うぞぉ~~~?




と頭の中が 『 ? 』 になってるところで
ぽよよんがトイレへ!








    びびびびびびびびびび~~~~~~~~っ







・・・・・・・。




ご飯を食べていないらしく 殆ど水分で、
薄~い朱色。


明らかに 鮮血が混ざっておりました・・・。









すぐに常備してあるお薬をあげたのでしが、ケポーっと吐いてしまったので
ここは無理をせず、まずは身体を休めていただき。

しばらくしてから 薄めのミルクをあげてみたところ・・・






      130305-1

                はひはひはひはひっ







           130305-2

                  もっとぉ~~~♪





よかった。。。 


何もうけつけてくれなかったら、どうしようかと思った・・・。





でも 一度にたくさんあげてしまうと おなかがびっくりしてしまいそうなので、
少しずつ、数時間おきにあげておりまふ。



ウンコは 昨日のような鮮血の色ではなく、
剥がれた胃壁や腸壁らしき、緑色便になりまひた。


ミルクは、あげたらあげただけ飲みそうな勢いなので、
徐々に いつものご飯も食べてくれると良いんでしけどねぇ。。。


しばらくは、
ごはんより、ミルクが良いんだも~~ん♪
とか言いそうですなぁ。。。

| 未分類 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2163-77c805ba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT