♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショックすぎる

おぼっさま、解熱から今日で3日だす。
病院で治癒証明さえもらえば、明日から登園可能だそうで
ようやくこれで、インフル騒ぎから開放される~~!!

と思っていたのでしが、
今朝。
おとうとくんが。
「おぼっさまの使用済みマスク」をしてた・・・。






ありえない・・・ 










もう あまりにショックすぎて、
3号が熱出そうだす 

| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

インフル

今年から登園許可の日数変わってるよね?
そんな事ないかな?

インフル、猛威を振るい始めたね。
おとうと君、ぼっさまのマスク姿がうらやましかったかな?

ご無事でありますように。

| ジョージ | 2013/01/30 09:51 | URL |

コメントありがとうございまふ

>5号

学校保険法が 一部変わったんだよね~

@1年前まで
    「 解熱から2日(幼児は3日)経過していること 」
@現在
    「 発症から5日経過し、更に解熱から2日(幼児は3日)経過していること 」


薬を服用しても 解熱するまでに要する時間って、
人によってバラつきがあるもんね~
効きがよくて すぐに熱が下がった人は、
まだウイルスを排出している期間(5日)に満たなくても 登校登園してしまう。
と。結局広まってしまうわけだわねぇ。。



フェレさんやジジへの感染を防ぐためにも、
みんなマスクしてんの~
おとーとくんも してるんだけどさ、夜中にどうもとれたらしく・・・
おぼっさまの使用済みマスクを うっかりつけちゃったらしい・・・ 

今のところは まだセーフです。
医師に聞いたら、5日間のうちに症状がでなければ ダイジョブだって(汗

| 3号 | 2013/02/01 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2152-0dee84a0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT