♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発症

朝から どうも顔色が悪いと思ったら・・・


おぼっさま、インフルエンザだす~~~~~~~~~~~~~






おぼっさまも含め、人間は 家族全員ワクチンを打っているのでしが
それでもやっぱり ドキドキだす。。。



特に ジジとフェレさんズ







ジジは 予防のためのタミフルを処方してもらえるか
明日アサイチで 病院に問い合わせてみるように 話しまひた。


でもってフェレさんズは、常備してあるお薬を服用。

    ※ もちろんタミフルではございません。
     ゼッタイに、自己判断で投与しないでください。



それでも 熱等の症状が出たら、
即 主治医のところにつれていくことになっておりまふ。。。









一方、当のおぼっさまは。


夕方 インフルエンザと判明し、帰宅してすぐタミフルを服用。
その後 がっつり寝て・・・

今 ( PM11:50 )は 37.4度まで下がり、
ゼリーを食べて、お茶を飲んで、
スッキリした顔で 喋っておりまふ。


すごいもんだすねぇ。。

若さでしかねぇ。。。



このまま順調に、元気になってくれると良いんじゃけどなぁぁ。。。



| 未分類 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

つい最近話題にしてましたが、まさか本当に感染されるとは驚きました。
薬の効果があったのですね。
まだ子供ですし、薬も良く効いたのかもしれません。

良くなってきている様で良かったです。
お大事にしてください。

| こがっち | 2013/01/27 09:26 | URL |

あれ!かかってしまいましたね!
やっぱり、こればっかりは、気をつけてても、外から入ってくるってやつですねぇ。
とにかく、おじいちゃんとフェレは隔離あるのみ、ですね。
二人目でないよう、3号さん頑張ってくださいね。
二人目にもならないで下さいね!
お大事に!

| 銀の乳母 | 2013/01/27 12:16 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

旅行から戻り、
数日 体休めをして、
しばらくぶりに幼稚園に行った・・・日に、運悪くもらってきたようでし。

担任から。(汗

いや~~ ホントやってくれまふわ。



>銀の乳母さん

隔離できれば一番良いのでしが、隔離のしようがなく・・・
ヒッシに消毒しまくって、手はガッサガサのピッリピリ。
精神もいっぱいいっぱいというか・・
ちょっとしたことでキレまくってまふ!
その「ちょっとしたこと」でジジやフェレに感染したら 命に関わりかねないので
気が抜けませんですー!

| 3号 | 2013/01/29 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2151-1541dc4e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT