♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の作品

空き箱やプラ容器など、「 雑材 」 を使って工作をしてみまひた。







      121230-1







       121230-2



わんこ でし♪



『 ハサミを使わずに、そのままの形をいかして作る 』

というのが 今回のルールだったんでしが、
「 耳 」 にした、チョコ菓子のトレー。
なかなか い~い仕事してまふよねぇ~~~~








       121230-3


わんこの隣にいるのは 「 江角ネコ 」。 
お菓子の蓋の部分を折って 顔にしたようだす。



ちなみにこの 「 江角ネコ 」 でしが。
「 ボルト 」 に出てくるネコさんでし。

声が江角まきこなので・・・ 「 江角ネコ 」 。。。(笑

| 未分類 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

( *´艸`)♪かわいい。
よく考え付きますね♪
「耳」、ナイスアイデア☆(≧∇≦)

また来年もお絵描きや工作。
楽しみにしてます♪
今年もいろいろお世話になりました。

3号さんもよい新年をお迎えくださいね。
( ̄▽ ̄)ノ

| ともみ。 | 2012/12/31 20:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>ともみ。さん

雑材の中に このトレーを見つけて、
すぐに 「わんこ」のイメージが沸いたみたいだす。
ホントに、迷いなく、即つくりはじめてまひた。

子どもの こういう発想力と柔軟さには、
時々感心させられまふわ。
大人は イメージを固めるのにまず、時間かかっちゃいまふよねぇ~~?

| 3号 | 2013/01/09 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2138-9c00bc11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT