♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おえかきDay






       121013-1




公園や野っぱらで遊ぶのも大好きな2人でしが、
お絵かきも だ~~い好き。

特におぼっさまは、絵を描かない日なんてあるのか?ってくらい、
ホントに毎日欠かさず 描いておりまふ。

朝起きて、ご飯がテーブルに置かれるまでの間・・・とか。
お風呂から上がって、おとーとくんの着替えが済むまでの間・・・とか。
夜寝るまえに、3号が歯磨きをしている間・・・とか。
ちょちょ~~っとした時間にも 描き描き描き描き。(汗




確かにねぇ・・・
平日は、幼稚園から帰ると すっかり夕方で、
それからお風呂入って ご飯食べて~~ってしてると、
ゆっくりお絵かきする時間、ないんだすよね・・・。






           121013-2




なので今日は。

おぼっさまズの耳鼻科。
寝起きにちぼっとセキが出る おとーとくんの、小児科受診。
相方の インフルエンザ予防接種。
3号は、クローゼットの整理。

を午前中に済ませ、あとはおうちで 「おえかきDay」にしまひた。




昼間は 絵の具でおえかき。

そのあとは ペンでおえかき。

夕方は、庭にロウセキでおえかき。





お休みの日は なにかと外に出かけることが多いのでしが、
たまには こういう過ごし方も良いね~~

| 未分類 | 23:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

二人とも仲良く元気に遊んでいますね。
それにしても、ぼっさまはともかく弟君も同じことが出来るとは、年齢を考えるとすごいなと感じました。

| こがっち | 2012/10/14 15:07 | URL |

なんだかノスタルジックだなー。
2号もやっぱり落書きばっかしてた気がする・・・

| 2号 | 2012/10/20 00:04 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

実際に同じことができるかというと、やっぱり 難しいだす~
でも、気持ちは一緒なんでしよねぇ。
自分も、にーさんと同じことができると思ってまふ。(汗


>2号

今はさ~ 便利なものがあふれてるけど、
こういうレトロな遊びのほうが、
無限だし、心が育つ気がするんだよねぇ。
石で絵が書ける。 こすると消える。
なんか、すごい発見をした気がしなかった~?

| 3号 | 2012/10/28 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2107-aa01753c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT