♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

火サス

昨夜 事件がおきまひた・・・。



放牧をはじめて 10分ほど経ったころ。
なんとなしに回りを見回したら、


・・・血




・・・血?





血~~~~!!??






そっこらじゅう~~~~に 血がダラダラと落ちており、
わしゃわしゃとした跡が あっちにも こっちにもありまひた・・・。











誰が、どこから、血を流しているのか わからないので
1本ずつ抱き上げてみていったところ、
ぽよよんの足から ポタポタポタポタ・・・


慌てて ガーゼで抑え、
少し出血が治まってきたところで
今度は 手術時に使う消毒液をガーゼに染みこませて抑え、
しばらーくして ようやっと治まりまひた・・・。













おそらく。
指をどこかにひっかけて、爪が抜けてしまったんだと思いまふ。


指先に 黒く穴があいていて・・・



むちゃむちゃ痛そうデス・・・  






  ※ ぽよよさん自身は、何事もなかったかのように フツ~~に過ごしてらっさいます。
    血が止まったら、すぐにご飯をボリボリ食べ、プリっとウンコをし、
    3号さんによじ登り、棚に飛び移ろうとしておりまひた 

    ぐったりされるよりは良いけれど・・・
    数日はちょっと 大人しくしてていただきたいところだす。。。

| 未分類 | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ひゃーこれはパニクリますね!
痛そーだし。
確かに 大人しくして頂きたいところですが、フェレには無理でしょうね。
又流血しないようにしてほしいですね!
大人しくイタチ生活してくださいよ~!!

| 銀の乳母 | 2012/08/11 20:44 | URL |

コレ、すっごいびっくりしますよね~。
ウチも経験ありますもの。
カイヌシパニクってカーペットは血まみれ、
上着も血まみれ…Σ(゚∀゚*)マジー
当人は「何~?放してよぅ」って遊びたがるし…
穴開いてるから、痛くないのかな…って感じですよね

ぽよよさん、お大事にねぇ~。
大人しく…はムリだよ…なぁヾ(;´▽`A``

| ともみ。 | 2012/08/13 09:49 | URL | ≫ EDIT

>銀の乳母さん

フェレ放牧しながら 生協の注文書かこうと思って、ちらしを広げたら
誰かがちらしの上を わしゃわしゃ~っと走って行ったんでし。
で 回りを見たら・・・血だらけじゃった・・・

点々とたれてるんじゃなくて、べ~っとりついてるんだす。
あっちもこっちも。
ホントにスゴイ光景でひたよぉ・・・

指先とかって ドボドボ血が出るんだすよねぇ・・・

| 3号 | 2012/08/15 17:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>ともみ。さん

そうーなんでし! そーなんでし!
最初はビックリして 暴れてる感じだったんでしが、
すぐに 放してよー、遊ぶんだからー な感じの暴れ方になって、
ぐりんぐりん するんだすよ!
おかげで止血できないし、血が回りに飛ぶし、3号も返り血みたいなことになって
どこから 血の始末をするんじゃ~~~!? 状態でひた。

この1時間ほどで どっと疲れましたです・・・

| 3号 | 2012/08/15 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2077-273205cc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT