♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みだす・・・

おぼっさま。

とうとう いよいよ今日から、夏休み  だす~~!







毎年のことながら、 「 特別なこと 」 は何もないのでしが

『 幼稚園がある日にはなかなかできないこと 』 

をさせてあげたい。。。







っということで。

今日は朝から 保育園へ遊びに行ってまいりまひた~~








     120803-1








     120803-2
                        ↑ おとーとくんだす









    120803-3





とにかくまぁ、どえらい暑さでございまひたが、
3号さんの元職場なもんで 勝手はわかる。(笑

砂が焼けて あっちっち~~な時には、
ホースで水を撒き。

遊び終わった後は、全身シャワー~~~~ 

下着まで ぜ~~んぶ着替えて 帰ってまいりまひた。












     120803-4




そして午後は、おうちでプール 三昧~ 





以前は午前中にプールしてたんでしけどね。
午後やると
その後そのまま お風呂に直行できるので、

@ 着替えの手間が省ける
@ 身体を温められる
@ お風呂のあと 水分補給しながら子ども番組を見せることで
  オモチャを散らかす時間がなく、夕食まで わりとスムーズにいく
@ 水遊びでお腹が空くのか、食事の時間も若干短くてすむ

のでございまふ





家事やフェレさんのお世話、
それから おとーとくんの昼寝もあるので
朝からかな~~り 計画的に動かないといかんのでしが、
お互いイライラせず 快適にすごすためには、ベストでございまふ。

   ↑ 現3号家の場合、でし
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

夏休みだねぇ~

毎日・毎日、何をしてあげようか考えるの
楽しんではいるけど、大変だよね。

うちはプールは午前・午後と2回入り
午後からはそのまま外遊び。
プールの水が大量なので、一緒に車洗ったり
玄関洗ったりしてます。
プールは片付けが大変よね。
母、汗流れっぱなしで、タオル何本あっても足りないわ。

色々あるけど、夏休み、母もできるだけ楽しみましょ!

| 5号 | 2012/08/05 07:56 | URL |

コメントありがとうございまふ

>5号

午前も午後もって すごいよねぇ~~
子どものパワー やっぱスゴイわ。

うちは、その日によって フラフラしとります。(汗
保育園で汗だくになって遊んだり、
チャリンコ3ケツで 適当~~にあっちゃこっちゃ走ってみたり、
ご褒美散歩で アイスクリームやさんに行ったり、
お買い物して ファーストフードでお茶したりね。←普段行かないので 新鮮らしい。(笑
それから、一日おうちで遊んでる日もあるよ。
なんかね~ やりたいことがいっぱいあるみたい。
お絵かき、粘土、雑材工作、折り紙・・・
いろいろいろいろ、やりたいんだって。
毎日、「時間が足りない」みたいなことを言ってるよ。(汗



| 3号 | 2012/08/06 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2074-e1e3a015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT