♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほげちゃん

我が家の長男鼬 「 ほげら 」 のことではございません。






       120722



絵本の「 ほげちゃん 」 だす。



これをね。

この 「 ほげちゃん 」 をね。

かぁちゃん、作ってぇ~~~~♪ とぼっさまズに頼まれまひて・・・










2人が寝てから、チクチクチクチク。。。






時には ワインを飲みながら、チクチクチクチク。。。



       









    120722-2







ようやっと、ボディ~ができまひた。




あとは おへその × を縫って。

しっぽつけて。

ズボンを縫って履かせれば 完成~~~!! 





なのでしが。
ズボン縫うのが めんどっちくなってきた・・・






でも、これじゃぁ 中途半端だしなぁ・・・









っと思っていたら。



ズボンなくていい~~ ほげちゃんだぁ~~♪








息子たちよ。。。 ありがとぉぉぉぉぉ。。。  





『 これ以上はもう かーちゃんにはムリ 』 だと、悟ったんじゃろね・・・


| 未分類 | 18:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

すごーーーい!

こんな素敵な技を持っていたのねぇ~。
すごいわ、すごいわ!すごすぎるわ!!

見習わなくちゃ♪

| 5号 | 2012/07/23 09:41 | URL |

すご~
できてる!
それも二つ!
にてるー
うまーい!
お見事です!
パチパチパチパチ

よし、私も午後、友達の子供のコップ袋つくります。
20年前作ったのの 手直しです。
3号さんに負けないぞー!

| 銀の乳母 | 2012/07/24 11:00 | URL |

コメントありがとうございまふ

>5号

違うのよ~~

これね、本の最後に型紙みたいなのが書いてあるの。
それを利用しただけなのさー

3号が、型紙からおこせるわけないっしょ~(笑



>銀の乳母さん

今度 お時間のある時に、本屋さんで探してみてくらさい。
で、本の最後のところをごらんあれ~

簡単ほげちゃんの作り方 とかなんとか書いてあるんでしが、
首と身体を合体させるのに苦労しまひた・・・

| 3号 | 2012/07/24 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2069-a03401dc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT