♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようやく平穏

7月3日(火) おとーとくんが発熱いたしまひた。

7月5日(木)には すっかり平熱になったのでしが、
この日↑から、今度はおぼっさまが 時折セキをするように。
( 幼稚園で、酷いセキ風邪が流行中なのです )

セキは悪化すると厄介ですし、
病み上がりのおとーとくんや 高齢のジジにうつったらエライことなので
すぐに受診。
薬を処方してもらい、
更に毎日、朝晩、吸入をしに行く。



が、しかし。



悪化 




念のため 土曜日にレントゲンを撮ってもらったところ、
肺にちょっと 炎症らしきモヤモヤがありまひた。

これ以上炎症が酷くなると 肺炎⇒入院 なんてこともありえるため、
この時点で ステロイドを処方してもらい、抗生剤も変更。


したっけ ようやく、治まりまひた。。。







いやもうねぇ~~ 
ホントこの1週間くらい、キツカッタだす


ちょうど、相方の出張と幼稚園のクラス会(懇談会みたいなもの)があった・・・
のもそうなんでしが、
とにかく。
2人とも 「 ゆっくり休む 」 ということができない!!

おとーとくんは 39℃を越えても 寝たがらないし、
おぼっさまは、セキが出るっていうのに 汗びっしょりになるほど動きまわって、





 遊ぶために 幼稚園休んでるわけじゃないんだから、
 
 ちゃんと 布団に横になってなさ~~~~~い!!!!




と、毎日怒鳴りまくり。















「 看病疲れ 」 ではなく、

『 怒り疲れた 』 1週間でございまひた・・・。



| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2065-f7ab8856

PREV | PAGE-SELECT | NEXT