♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だぁ~~れだ?

先日 おうちの庭で発見







      120522
                                    ※携帯で撮影






だぁ~~れだっ?





| 未分類 | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

小さなカメレオンですね。
ちなみに、前回の小さな虫は何だったのでしょう。

| こがっち | 2012/05/23 13:53 | URL |

[壁]∀・)ヤモリ… かしら♪
ワタシ、実物見た事ないんだけど…
図鑑とか理科の教科書でこんな感じだったような。
(イキモノ図鑑ダイスキなのダ(≧∇≦)ノ)
足、かわいいな( *´艸`)
ヤモリだったら、壁とかにくっつくんだよね(´∀`)?

| ともみ。 | 2012/05/24 11:08 | URL | ≫ EDIT

日陰育ちのやもり!
私 好きです。
捕まえてすりすり できるくらい。
このごろは へんなとこ 歩いてきたかもって すりすりはやめてますが。
全体の柔らかさが好きです。
旦那にはやめて^と言われます。

| 銀の乳母 | 2012/05/24 12:55 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

カメレオン~~~!!??
いやぁ、こがっちさんには 毎回驚かされまふわ~~(笑

こないだの虫さん。正解は、テントウムシの幼虫だす。
(コメントの返信にAns.書いてありますです)
んで この仔はカメレオンではなく、ヤモリちゃんだす~~
カワイイっしょ♪


>ともみ。さん

またもや正解!!
ヤモリちゃんの手、かわいいだすよねぇぇ~~
ガラスにくっついてるの、裏から見ると たまらんですよ!
あと、鳴き声がむっちゃキュート~~~♪
今回久しぶりに聞けて、テンション上がりまくりまひた!


>銀の乳母さん

3号も、ヤモちゃん大好きだすぅぅぅぅぅ♪
耳たぶをカプっと噛ませて、イヤリング~~とかしてまひた。(笑
ウルウルおめめも、お手手も、鳴き声も、
むっちゃカワイイぃぃぃぃぃ~~ だすよねぇぇ

写真のヤモちゃん、コンクリに同化してまふよねぇ。
発見した時は塀にいたので、もっと黒かったのでしが。
環境や状況によって色がかわるって、ホント不思議。。。

| 3号 | 2012/05/24 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2037-a97fcec8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT