♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良し兄弟ズ

車で20分くらいのところにある 広~~い公園に、
幼稚園のお友達ファミリーと ご一緒してきまひた





     120513-1


もぉ~~ とにかく仲良しの 長男ズ



同じバス停。
同じクラス。
なんでしけどね。
朝 バス停で姿を見つけると、ニマニマしあってるんだす。


幼稚園では 時々ケンカもしているようなのでしが、
「 今日 ケンカしたんだぁ~~♪ 」 と、ケンカすらも嬉しそう~~♪




まるで、付き合い始めの ラブラブカップル みたいだす。 











     120513-2


次男ズは 就園前なのでしが、
これまた同じ年。
しかもお誕生日が10日しか違わないので、
なんか 通ずるものがあるんでしかねぇ~

2人で一緒に、やりたい放題やってまひた。(笑


4年保育で、2人とも 来年入園する予定なので、
長男ズのように、良いお友達になれると良いなぁ。。。 







     120513-3


なにやら、幼児会議中!!



議題はイッタイ、なんじゃろねぇ~~~~~ 


| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

4年保育

そんなのがあるのね!
初めて聞いた言葉で
思わず食いついてしまったわ。

おとうと君も元気モリモリ。
回復ですね。

よかったよかった。

| 5号 | 2012/05/14 10:17 | URL |

ぼっさまもですが、特に弟君の年齢を考えるとすごいですね。
以前僕が小児学を勉強して頃は、集団遊びが出来る様になるのは、もう少し先だった様な。

日々の生活が楽しくもあり、勉強なのだと感じました。
会議の議題も気になりますが、素晴らしいですね。

| こがっち | 2012/05/14 19:39 | URL |

コメントありがとうございまふ

>5号

そうなのー
4年保育があるのよ。
めずらしいっしょ?

おぼっさまズ、3つ違いなので 普通なら入れ違いになっちゃうんだけど
4年保育にすれば、1年だけ、一緒にバス通園できるんだよねぇ♪
年長とチビっこだから、
ちょっとハードな1年になっちゃうけど、
バス通園って、小学校ではできないしさ~
共通の思い出ができるしさ~
できれば、入れてあげたいんだよねぇ。

保育料は、キツイけど・・・

| 3号 | 2012/05/16 21:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

2番目はねぇ~ 
上がいる分、いろいろいろいろ早いだすよねぇ。
しゃべりもすごいし、やることもイッチョ前。(汗
でもねぇ。
まだまだ、うまくできないことがいっぱいあって、
「なんでだよ~ なんでできないんだよぉ~ もー いじわるっ!! 」って
一人でブリブリ怒ってたりもしまふ。(笑

↑ここらへんは、今 「2歳児」まっさかりだすね。

| 3号 | 2012/05/16 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2032-5066f936

PREV | PAGE-SELECT | NEXT