♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原因はストレス

       120430



ぴとさん、食欲が戻ってまいりまひた~~


まだまだ いつも通りとはいかないでしが、
でもでもこの感じ↑ 
なかなかのもんでございましょ~~






そもそも 今回の大元の原因は、「 ストレス 」 みたいだす。


そんなストレスがかかるようなこと、あったかなぁ・・・
と シバシ考えてみまひたらね。。。

あったんでしよ! 

あったんでしよ!

思いっきり ぴとさんがストレス感じそうなことが!!






今ね、3号家の斜向かいで 工事をしてるんだす。
ワンルームの立替なんでしが、
その音と揺れがねぇ~~~~ すごいんだす。
かなり派手に ガリガリガンガンバッタンやってるので
現場に面していない部屋にいても、
地震だ!と本気で思うことが 日に数回・・・。

フェレさんの部屋は 一番現場に近い位置にあるので、
相当 響いてると思いまふ。




ぴとさんは もともと 外からの音に敏感で、
家の近く( 家の前の通りではなく、1本先の通り )をバイクが通っただけで
猛ダッシュで基地に逃げ込みまふ。

隣の部屋のドアが開く音がしても、ものすごーい慌てよう。


なのできっと、落ち着かなかったんでせうねぇ・・・。






しかしこの立替工事も もうそろそろ終わりそうな感じだす。

ちょうど病院に行っている間に 外観ができあがっておりまひて、
内装も 今日でほぼ出来上がった感じ



これで だんだん、落ち着いてくるかなぁ。。。


ぴとさんのデッカイウンコが 早くみたいよぉ~~~~っ♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

食べるということ

子どもが食べなくなるのが一番不安だよね。
食べてて出ないのももちろん不安だけど
食べないのが一番不安で
食べてくれてる姿を見るとホッとするね。

これで食べた分、もりっと出してね、ぴとさん。

| 5号 | 2012/05/01 06:53 | URL |

しばらく訪問していませんでしたが大変でしたね。
早く元気になってほしいなと願っています。

| こがっち | 2012/05/01 10:04 | URL |

コメントありがとー

>5号

食はホント大事だね。
栄養という意味だけじゃなく、
生きる意欲というか、
気持ちの前向きさ?みたいなものも 現してたりするからさ…
食欲がないと、身体も心も心配になるよね。
楽しく、美味しく食べられるって
やっぱりシアワセなことなんだなぁ~。。

| 3号@携帯 | 2012/05/01 21:58 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

ご心配おかけしまひた~
ぴとさん、お陰さまで 食欲だいぶ出てきたようでし。
というか…
なんか今日、見る度に食べてる気がする(汗)
急にガツガツ食べて、お腹びっくりしないと良いんでしけどねぇ~
いや、でも、ホント、
ほっとしまひた。。。

| 3号@携帯 | 2012/05/01 22:02 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2028-919982ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT