♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空へ

昨夜 6時すぎ。

にょにょさんが 旅立ちました。。。






一昨日の夜には ちょっと改善されてきたかのように思えた下血ですが、
昨日の朝 ケージを覗いたら、
シートに、大きな 赤い染みがありました。


貧血がすすんでいるためか、
身体はふらつき、食欲は ゼロ。

口にミルクを微量入れてみたのですが、ゴックンがまともにできないので
それ以上はやめました。








そしてその後は・・・






呼吸が乱れるでもなく。

苦しいと もがくこともなく。

しっぽが爆発することもなく。


ずっと、穏やかに眠っているような、
そんな感じでした。。。






夕方、にょにょさんを 1時間ほど抱っこして過ごしました。

ちょっと軽くなっちゃったけど、
ちょっと鼻が白くなっちゃったけど、
お目目は 開いたままだけど、
本当に ただ眠っているみたいだった。。。



抱っこしている間に、
少~しずつ、呼吸の間隔が 長くなっていきました。


「 あっち 」 に 向かおうとしていました。。。







ずっと抱っこしていたかったけど、ぼっさまズをお風呂に入れなければならず、
フェレ部屋の、
サークルにいる弟たちがよくみえそうな場所に キャリーをおき、
「 待っててね 」 と声をかけて、キャリーに寝かせました。




それから 10分、15分後だと思います・・・





次に覗いた時には、

永い眠りに ついていました。。。










本当にね、穏やかな最期だったようです。

3号が寝かせたままの体勢で、「 眠ったまま 」。。。





悲しくて 悲しくて しょうがないけれど、
寂しくて 寂しくて たまらないけれど、
大好きなにょにょさんが 苦しまずにすんでよかった。。。



いっぱい、いっぱい、頑張ったんだもん。

ゆっくり、ゆっくり、休んでね、にょにょ。。。



ずっと一緒にいてくれて ありがとう。

幸せにしてくれて ありがとう。





本当に、

本当に、

大好きだよ。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

にょにょさんが穏やかに過ごせて良かったです。
3号さんのぬくもりで安心だったんでしょうね。
にょにょさんの白いおやま姿(二つ折りになった後ろ姿)が、
大好きだよ!

| ☆ガーランド☆ | 2012/03/13 18:15 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

>☆ガーランド☆さん

良い報告できなくて、ごめんね・・・。

いっぱい応援してくれて、ありがとう。

1年前から、この日がいずれきてしまうことを、
心のどこかで覚悟していたけれど
やっぱり、ツライね・・・。

| 3号 | 2012/03/16 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/2002-385fa6a1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT