♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不調

にょにょさん、不調です・・・。

今週に入ってから、まったく食べようとしません。



ミルクを口に入れ、なんとか飲んでもらっているのですが、
全く吸収されていないようで、
数時間後には ミルク色の液体が お尻からもれてしまっています。




1ヶ月ほど前から 足腰の反応が「0」になり、
下半身の筋肉が 一気に落ちてしまったこともあり、
体重も 激減しています。



今日の体重。

620g・・・。


元気な頃より、1キロ以上も少ないです・・・。






残っている右副腎が 更に誇大して、内臓を圧迫しているのか。

体中の臓器が、えらいことになってしまったのか。


それを 「 目 」 で確認することはできませんが、
体調がよろしくないことは、一目でわかります・・・。




しかし、この状態で あれこれお薬をあげても吸収されないと思うので、
今は ステロイド系のお薬と 整腸作用のあるお薬のみにしぼり、
あとはミルクとイオン飲料を 数時間おきにあげています。


少しずつでも、栄養を摂り込めてると良いんだけどな。。。


お薬が効いて、
自分から ミルクを舐められるようになると良いんだけどな。。。






今日より明日。

少しでも、調子が上向いてくれることを願います。。。

| 未分類 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

正直、かなり驚きました。
ずっと元気に過ごしている印象が強くあったので、そこまで体重も減っているとは。
何とか元気になって栄養を摂れる様に願っています。

| こがっち | 2012/02/16 12:18 | URL |

にょにょさん!

がんばれー!

おにょにょんパワーを信じるよ!




3号さんへ
タヒボ無料サンプル(ホームページからメールで応募出来るところから)送ってもらって、5袋を一度に煎じて与えてみてはどうでしょうか?
土鍋で煎じれば大丈夫です。
お水は一回目をにょにょさん用に500mlで。
抗がん剤代わりに使えます。
抗がん剤みたいに良い細胞への影響ありません。
2番煎じ、3番煎じは800mlで、みんな用に。
にょにょさん用は製氷機に半分ちょっとづつ入れていっこで一日分。
包丁で半分にできまふ。

消化、吸収が難しいと心配ですね。

液体酵素があったら、タヒボと混ぜてあげると良いです。

にょにょさんのチカラ信じてます。

| ☆ガーランド☆ | 2012/02/17 01:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

にょにょさんの体重、
数字を見て 3号もかなり驚きまひた。
フェレさんは、食欲がなくなると 急激に体重が落ちてしまうので
コワイでしよね・・・。
ここからまた モリモリ食べて、しっかり栄養摂ってほしいです。

| 3号 | 2012/02/19 16:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>☆ガーランド☆さん

情報ありがとうございまふ~
タヒボ、うちも昔あげてたんでしが、最近はすっかりご無沙汰してまひた。
5袋かぁ~~
以前購入してたので、サンプルの取り寄せはできないと思うんだすよねぇ。。

バラで販売しているところがあると良いのでしが・・・

| 3号 | 2012/02/19 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1986-4bbf46b7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT