♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休心日

ここのところ、おぼっさまがブリブリ左衛門  になっておりまふ。

大好きなおえかきをしても、
ブロックをしても、
でんでん楽しそうじゃなく。

些細なことに なんやかんやとブリブリ文句を言っており。

おかげで、周りの人間も でんでん楽しくな~~~い!





春には年中さんになるので
年齢的なところもあると思うんでしけどねぇ。。
それプラス、ちょっと心がお疲れなのかな~~? とも思い、
今日は幼稚園をお休みして、 『 休心日 』 にしてみまひた。

心の休息 でございまふ。。。









       120213-1  


公園や保育園に行って 思いっきり発散させるのでも手なのでしが、
あえてどこへも出かけずに、
おうちで おぼっさまと こんなことしてみまひた。
              

市販のスポンジに クリームを塗り塗りして、
ドンっとイチゴさんを乗せただけ~~ なんでしけどね~~





   120213-2  120213-3



わかりまふ??

ケーキの向こうにみえる おぼっさまの表情。






     120213-4



そしてこの、大きな口~~~~~ 






もともとそんなに ケーキ大好き というわけではないのでしが、
ちょっとでも自分で手を加えると、違う・・っかな~~

『 心の栄養 』 になってくれると、良いんじゃけどな。。。

| 未分類 | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

難しいですね。
きっと、知らないママさんはうっかり見過ごしてしまうかもしれないと思いました。
成長に合わせて、ひとつひとつ問題に向き合っていくことは、これから大人になるまでの過程で大切なことだと思いました。

| こがっち | 2012/02/16 12:16 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

ぼっさまたちがブリブリしてると、こっちもブリブリしてくるので
お互いのための対策だす。(笑
「ブリブリ」は伝染するからねぇ~~~

| 3号 | 2012/02/17 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1985-8c2aff8f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT