♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

730g





お迎え翌日の きゃっほ~でし。

ヤンチャだすねぇ~~~~ 



   ※ 上に乗っかってるのは ぽよよんでし。






きゃっほ~の この時の体重、 約600g。
そして今 (生後2ヶ月と4日)、730gほどになりまひた。 




3号ファームでは いつも 
「 3ヶ月で1キロ 」 を目安にしてるのでしが、
どう~でしかねぇぇ~~



心も身体も健康に育ってくれれば  なのでしが、
でもでもやっぱり。
ガッチリずっしりボデーになってくれたら 嬉しいだすぅぅ~~~
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

きゃっほ~殿、でっかくなりそうですね。
もう うちのちーちゃんくらい ありますね。
あんよも もふっと 太くて さわりた~い!
只今 県外合宿運転免許を 探してる娘に 3号さんの県はないか?母は送りついでにモフモフしたいぞよ、と提案…そんな都合の良い話はないと断られました。

うちの新入りハム君、平均体重40グラムとかだそうですが  なんと!90グラム。
超おでぶ!
手の中で ボールと化してます。
この もたもたぶり、そしてまん丸お尻、3号さん好みかと…
しかし、少しダイエットさせて 長生きさせないといけません。(我が家がこんなに 太らせたんではないですよ~)

| 銀の乳母 | 2012/01/11 19:14 | URL |

こんにちは。

大きくなると思います。
2ヶ月と4日で700g以上は、この時期では大きいと思いました。
さすがカナディアンは、我が家のマルちゃんのときも感じましたが、骨格が違う様ですね。

ミッキー君はマーシャルでも身体が小さい方らしく、4ヶ月半を過ぎた時点で880gで、現在も少しづつ大きくなっています。
せめて、大人痩せをした時点も考えて1kgを超える様に試行錯誤しています。

| こがっち | 2012/01/13 12:47 | URL |

コメントありがとうございまふ

>銀の乳母さん

ここらにも教習所はありますですよ~
古いつきあいの友人が 教官やってたりしまふ。(笑
さてさて、ど~~するぅ~~~?(爆

ハムちゃんの平均体重ってあるのぉ~~?
考えたことなかっただす。。(汗
昔うちにいたジャンガリアンくんも むっちゃダイナマイトだったので
今だったら、メタボって言われてたかも。
でも いっぱい子孫繁栄しまひたよ~~(笑


>こがっちさん

マーシャルふうあさんも スレンダーでひたよぉ。
ベビーファットがなく、
べビからじわじわと1キロくらいまで お育ちになり、
そのままずっと維持でひた。
おやつよりご飯が大好きで、むっちゃ食べてたのでしが
でんでん太らないんでしよねぇ~~
主治医曰く、おそらく持ってる脂肪細胞が少ないんだろうとのことでひた。

でもね、でもね。
ホントに体調崩さないヒト?でひた!
見た目は華奢だけど、身体は頑丈~~
ミッキーくんの個性として 自然のまま、も 良いかもですよ♪

| 3号 | 2012/01/13 18:21 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

ふうあさんもマーシャルだったと知りませんでした。
スレンダーでも強くて優しいフェレさんだったことは、今でもしっかり覚えています。

我が家のミッキー君もそんなフェレさんに育ってくれたらと願っています。

| こがっち | 2012/01/14 12:16 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

ありがとうございまふ。。
そんなふうに言っていただけて、本当に嬉しいデス。。
ふうあさん、若いころは イタズラ小僧だったんでしよ~
3号のベッドマットをホリホリして、何度も穴をあけられて。
そのたびに徹夜でチクチク直して。
結局、ほとんど全面ツギハギだらけの、
ある意味アートなベッドマットになってまひた(笑)

ホント、あの頃は 連日徹夜で大変だったけど
今では懐かしい思い出だす。。

| 3号@携帯 | 2012/01/14 23:57 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1964-8deb53e4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT