♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲリゲロ

お下品なタイトルですびばせん・・・。


3号家。
ゲリゲロラッシュでございまふ―――――っっっ!! 





にょにょ     突如、4日くらい前に食欲ダウン。
          気持ち悪いようで 吐くような仕草をする。
          免サポだけは 抵抗なく飲んでくれた。
          が。 その後 水ゲリ・・・。
          常備している整腸剤を 朝夕飲ませる。
          翌日にはかなり回復。
          カリカリフードを食べるようになり、
          ウンコも気持~~~ち軟らかいかな? くらいになる。
          おそらく原因は、貯蔵飯の拾い食い・・・




ぴちゅ       気がつけば ビチビチ。
           整腸剤を朝夕飲ませる。
           気持~~ち軟らかめ、にまで回復。
           原因は不明。
           もともと緩くなりやすく、突如ビチビチになることが時々あるので
           体質的なものだと思われまふ。
       
      
      

おとーとくん    一昨日の朝嘔吐し、顔面蒼白。
           30分ほど寝たら 復活し、食べる気マンマン。
           しかし夕方 水ゲリをする。
           昨日は 嘔吐なし。ゲリ1回。
           今日 嘔吐数回 ゲリ数回。
           食べたいけど食べると出る。(上からも下からも)
           飲みたいけど飲むと出る。 (上からも下からも) 
           思うように食べられないのが、一番シンドイらしい・・・。
           



おぼっさま     今朝から嘔吐。
            食べると出る。 飲むと出る。 動くと出る。
            時々強烈な腹痛の波が襲ってくるが、今のところ下痢はなし。
            嘔吐するたびに、ヤダよぉ~ ヤダよぉ~ と泣いてまふ・・・。

           
           
 
          


二人とも、おそらくウイルス性の胃腸炎と思われまふ。
ネットで調べて、今日やっている小児科を受診してきたのでしが
結局のところ、「 全部出しきっちゃう 」 しかなく。
ただいま3号家、格闘中だす。

早く良くなってもらいたい のはもちろんのこと、
フェレさんズや ジジにうつったら、それこそドエライことなので
もう、何をどうしたら良いの~~~~~~!! 状態でしが、
とにかく、「 出たら 」 消毒。
シツコイくらいに手洗い。
そして換気。
フェレさん部屋に行く回数を 極力減らし、
( お薬の投与と にょにょのシッコしぼりの時間のみにする )
フェレさん部屋に行く時には お着替え。
それから各部屋に、これ↓ 置きまひた。




       120108





どこまで除菌できるのか 目に見えないので よくわからんのでしが・・・
効果あり♪ だと良いなぁ。。。

| 未分類 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1962-339d372d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT