♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に?

今日はピカタにしよう♪ と思い、豚ヒレ肉を切っておりまひたら


「 こら!!! 何やってんの!!! 」 


っと、
ジジが おぼっさまを叱る声がいたしまひて。




反射的に後ろを振り返った・・・ 途端、
なにやら、左手の中指に 違和感が~~~














やっちまいまひた。。。 














しばら~~くキズをおさえて テープを巻いたのでしが、
あっという間に 血ではがれてしまい。

そんなこんなを数回繰り返して、
ようやっと 貼れまひた。。。






          111202-1





透明の、全面くっつくテープを巻いてるんでしが、
血が漏れてくるよぉぉぉ・・・

ドクドクするよぉぉ・・・



包丁を持つ手に、「 カツっ 」 っていう感覚があったので
そこそこイッテル・・・かも??? 
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

超痛そう~!!!!!
でも、包丁で切った傷は、傷口が直線?なので、皮膚の修復は早いそうですよ!(何かの情報)
複雑に切れてしまうと、傷が治るのに時間はかかると聞いたことはあります。
私も何度かミスでドクドクやらからしたことはありますが、案外早く治りました。早く治りますように!!

| まきまき | 2011/12/03 00:18 | URL |

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!ウゥ…
痛そうです~…
少しは痛みとれてきたかな…
お大事になさってね(´・ω・`)
先日はコメントありがとうです。
それにいろいろお世話になっちゃって。
これからものんびりまったりいきますので、
どうぞよろしくね(*^-^*)

| ともみ。 | 2011/12/05 11:06 | URL | ≫ EDIT

やー!!
やめて~

見れません!血のみでも見れません。
ゾゾゾっときてしまいます。
自分が切った時は見ないで ぐるぐる巻きして やっぱり見ないようにして 過ごしますよ。
お大事に。

| 銀の乳母 | 2011/12/05 12:51 | URL |

コメントありがとうございまふ

>まきまきさん

そうそう!
スパっと切れた傷は 比較的 早く治りますですよねぇ。
出産で「裂けた」キズは 
なかなか治らないらしいだすよぉ~~~


>ともみ。さん

もう、大丈夫でし~~~
キズパワーパッドが 大活躍でございまひた。
防水だし、テープ負けしないし、治りが早いし、
すんばらしい~~~~っ
また、補充しとかなきゃです。(笑

まだまだ 心落ちつかない中、カキコありがとうございまふ。。。
慌てないで、ゆっくり ゆっくり 浮上してくらさいね。。
しっかり食べて、しっかり休んで、
ゆったりじっくり 心の充電をしてくらさい。。


>銀の乳母さん

いつも 週末に相方が 包丁を研いでくれるんでし。
なので、うちの包丁、結構切れが良い。
サクっと スパっと 切れまひたよ~~ (苦笑


| 3号 | 2011/12/05 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1944-0f8fc6f6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT