♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多目的トイレ

週末のお話だす。


家族で、某デパートへ買い物に行ったのでしが、
帰り際に トイレに寄ったんでし。

ちょうど多目的トイレが空いていたので、
ぼっさまと一緒に入りまひて、
まずはぼっさまに おしっこをさせ。

続いて3号が、腰をおろしたのでございまふが。

ふ~~っと力を抜くと同時に・・・







 ドアが オ~~~プ~~~~~ン 



















そこのトイレの扉、センサーで自動開閉するんでしけどね。

おぼっさまが、センサーに手をひらひらさせてしもたのデス・・・。 












したっけ。 
そしたらまた 手をひらひらさせれば閉まるんでない?、って 思うだしょ??




ところが、そうはいかないのでございます~~~!



この扉。
入る時には、
外部にあるセンサーに手をかざす ⇒ 扉が開く
入ったら、中にあるセンサーに手をかざす ⇒ 扉が閉まり、「 使用中 」 と表示される

逆に出る時には、
中のセンサーに手をかざす ⇒ 扉が開いて、「 使用中 」 のランプが消える


というやつでして、
中のセンサーにひらひらしちゃうと、「空室」と認識されるため、
その後 中でいくらひらひらしても、扉は閉まらないのだす!

扉を閉めるためには、
外部のセンサーにひらひらして、「 使用中 」 と認識させないとイカンのだす!


しかし。
3号はその時、「 腰をあげるのが難しい状況 」 にあり・・・。










もうねぇ~~
そうと~~~~~~~う、焦りまひたよ!?





ぼっさまに 「 閉めてきて! 」 と言ったところで まだシステムを理解できないので
たしか、
「 おばかぁ~~~~~!!! 」 とか叫びながら クイっとあげて・・・・
慌てて 外部のセンサーにひらひらしまひた。



扉の前で順番を待ってる人がいなかったのが 幸いでしが、
もお~~~~~ぉ ヤダ!
ホンットに ヤダ!

ぼっさまとはもう、一緒に多目的トイレいか~~~ん!!! 


おかげで、しっこが止まっちゃったじゃんか~~~~~~~~!!!

| 未分類 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

さすが…!?

何かしら珍事件が多い3号さん家。

大笑いさせていただきました~(^。^;)

| キテイ | 2011/10/26 12:39 | URL |

コメントありがとうございまふ

>キテイさん

ホントに いろいろありすぎて(凹

あ゛~~

| 3号@携帯 | 2011/10/27 21:37 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1921-605117bf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT