♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

事件発生

昨夜、事件がおきまひた・・・。



おぼっさまが、なんとな~く 耳を気にしているように感じ、
ちょいと見てみまひたら。

中に 「 何か 」 がハマッテおりまひた・・・。


お米のような。

短いうどんのような。

虫の幼虫のような・・・


何か 「 白いもの 」。。。








病院はもう閉まっているし、
自分で取ろうとすると 更に奥にいってしまいそうなので、
どうしようかと悩み・・・



とりあえず、泳いだ後の要領で トントンとやってみるも、
やっぱり取れず。









     ん゛ん゛ん゛・・・







こりゃぁ、夜間診療に行くしかないか。。。













と思ったところで。












  かーちゃん! 取れたぁ~~~~!!










3号がやったのをマネて ぼっさまが自分でトントンとやってみたら
これ ↓ が。
ポロっと。
出てまいりまひた。













       110928




お米でも、うどんでも、幼虫でもなく、
白い 「 石 」 だす。


幼稚園で遊んでいる時に、 「 ちょっと入れてみた♪ 」 んだそうな・・・。










あぁ・・・ もう・・・ なんだかなぁ・・・。






無事に取れて よかったけれど、
お耳はポッケじゃないんだから、ヤメテおくれよぉ。。。

| 未分類 | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

虫じゃなくて よかった~。
取れてよかった~。

旦那の教え子 ハワイのホテルで就寝中、小さいゴキちゃんが入り 取れず 緊急に医者へ。
ゴキは 鼓膜を食べるとかで 怖いんだそう。
ぼっさまは虫でもなく、何事もなく 取れて何よりでした。

ぼっさま もう 入れちゃだめだよ。
あぁ 子供って 何するかわかんないですねぇ。

| 銀の乳母 | 2011/09/29 11:46 | URL |

それはそれは昔のこと…

耳に「鉛筆の芯」を入れちゃって、取れなくて耳鼻科にいったとさ…


若かりし頃のあやまちです(笑)

| キテイ | 2011/09/29 14:32 | URL |

コメントありがとうございまふ

>銀の乳母さん

そ! そ!
そ~~なんでしよねぇ。
虫はホント怖いだす。(激汗
自ら どんどこ奥へ行きまふしねぇ・・・
鼓膜も破りまふし・・・
とにかく、何をしでかすかわからない!

虫じゃなくてよかっただす。。。
でもって、無事に取れてよかった~~~~~(泣

ご心配おかけいたしまひた。。。



>キテイさん

3号もねぇ~

鼻に豆、入れたらしいよ~~(笑


もちろん、幼少のころだすよ!

| 3号 | 2011/09/29 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1908-fbe5e201

PREV | PAGE-SELECT | NEXT