♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3号さん家の 昨日の夕ご飯だす。







       110922






 @ おかかこんぶご飯
 @ 栄養きんぴら
 @ 小松菜としらすのおひたし
 @ 煮豆
 @ はんぺんのバター焼き
 @ カニシューマイ




っと、渋ーいメニューなのでございまふが~


これ。
おぼっさまのリクエストメニューなのだす。




3歳のリクエストとは、思えない 渋さだすよねぇぇ~~~ (笑








1歳、2歳だと、
まだそんなに好き嫌いもなく、野菜なんかもモリモリ食べたりしまふが、
3歳になると嗜好がハッキリして、
カレーとか、ハンバーグとか、焼きそばとかを好むようになったりするのでしが。。。


おぼっさま。
ホントに 「 和 」 なものがお好きのようだす。






今朝も、今日(夜)何食べたい~~? って聞いたら、

「 カブさ~~ん♪ 」
  ⇒  出汁で煮たもの



あとは?

「 お豆さ~~ん 」 
  ⇒  煮豆のこと




それから?

「 アサリちゃ~~ん♪ 」  
  ⇒  アサリの酒蒸しのこと



他には?

「 パリパリ~~~ 」
  ⇒  カリカリに焼いた鳥皮



「 あ! あと、サンマちゃ~~ん 」
  ⇒  サンマの刺身










ファーストフードなものより良いけれど。。。



外食な時には、ちと困りまふ。


スポンサーサイト

| 未分類 | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おぼっさま よい~!  うまく育てられましたね。
和食一番です!

あっ…ただいまです。
なんか台風のひどいところの 合間に飛び立ち
無事 行ってきました。
今の旅行って いろいろ自分でするんですね。
ツアーでのんびりと思ったら 出入国カードも、チェックイン、アウトも自分でなので アセアセでした。
娘がマカオ帰りの船の搭乗券なくし 自分で買うはめに。
添乗員いないから 無くした、どうすれば?を 伝えるのに 
乳母 生まれて始めてのジェスチャーゲームしました。
ロスト、チケット、バイ、ホェァ のカタカナ単語 必死でし
た。  おばさん がんばりましたよ。
無事買えて 帰ってきました。帰れたから これも いい思い出です。(もう嫌だけど…)  ご報告まで

| 銀の乳母 | 2011/09/25 11:16 | URL |

コメントありがとうございまふ

>銀の乳母さん

どえらい遅レスで すびばせんっっ

あの悪天候の中、飛行機飛んだのでしか!!
すげぇ… (汗
3号さん、ただでさえ飛行機が苦手なので、
もぉ~ 考えるだけで、ゾワゾワしてくる~~


初海外。
なんだか大変なことになっちゃってたんでしね…(滝汗)
でも 今となっては、それも楽しい思い出…っかな??

| 3号@携帯 | 2011/09/29 22:55 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1904-9070964e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT