♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発熱

この夏 ぼっさまは、 
とーちゃんと おとーとくんと、3人でプールに入るのを楽しみにしてまひた。


でも 夏休み中は、ずっと微妙~~な鼻風邪で。


これまで、決行できずにおりまひた。








もうすぐ 「 夏 」 が終わってしまいまふ。





来週はまた にょにょさんの抗がん剤なので、
おそらく今週が、プールに入るラストチャンス






なので、朝からハリキッテ プールに水をため。


おもちゃやら 着替えやらも 用意して。




朝ご飯たべて 一休みしたら、
お楽しみの プールじゃぞぉぉぉ~~~!!! 




って思ってたのでしが。














    ぼっさま、発熱





だす・・・。 










「 ヤダ~~~~~! 入るんだもん! 入るんだもん! 」


と 爆泣きのおぼっさま。





そりゃそうだよね・・・



ずっと楽しみにしてたんだもんね・・・



入りたいよね・・・



かーちゃんも、入らせてあげたかったよ・・・。









大きな涙をボロボロこぼして泣く おぼっさまを見てたら、

3号も ちょっと泣けてしまって、

「 また今度ね 」 なんて 適当なことは言えなくて、




  うん。 

  うん。 

  そうだよね。。。

  入りたかったよね。。。

  楽しみにしてたんだもんね。。 




って しばらく ぼっさまを、ギュっとしてまひた。








そしたら そのうちに、何か伝わったのか、

だんだんと落ち着きはじめ、


「 ちゃんとお野菜も食べてるのに、なんでお熱出ちゃったんだろね。。 」


っと おぼっさま。





ホントだね、

ホントだね。


ご飯も お魚も お肉も お豆も お野菜も。


頑張って食べてるのに、

なんでだろうね。。。




でも お熱が出るということは、
ぼっさまの体が、
風邪菌さんを追い出そうと 戦ってるってこと。

ご飯や お魚や お肉や お豆や お野菜さんが、
その、パワーになって 頑張ってるんだよ。


明日の朝には、スッキリお熱が下がってると良いね♪

風邪菌さん、どっかに行っちゃってると良いね♪



でもってできたら・・・

来週、プールできると良いな。。。

| 未分類 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お大事に

ぼっさま、発熱、しんどいね。
プールも残念だったね。


ここに来ると、色々勉強になるわ。
母の愛情をたっぷり感じれて
私も変わらなきゃと思うわ。

月曜日にここに来てよかった。
今週、頑張ります。

ぼっさまもかーちゃんも、頑張ってね!

| 5号 | 2011/09/12 10:39 | URL |

コメントありがとうございまふ

>5号

母の愛情?
5号家には いつも満ちてるじゃん~~♪

2人連れて 電車見に行ったり。
朝から 自家製のパンを焼いたり。
栄養バランスのとれた お弁当や、おやつも作って。
ホント スゴイと思うよ。。
おうちも いつもキレイだしさー(汗)

ブログ見るとね、
すごすぎて いつもため息が出る。
料理とか 裁縫とか 掃除とか、
3号苦手なんだよねぇ……ある意味、5号がご近所さんじゃなくてよかったわ(汗)
あまりにも 適当母で、
ツッコミもできないと思う(激汗

| 3号@携帯 | 2011/09/13 23:13 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1896-9ab20db6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT